2020年6月30日火曜日

ソウルサンドバレーに通路を接続いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回はネザーの探索をして、無事に新バイオームを発見できまして、


さっそく第一倉庫に新素材の保管場所を設置させて頂きました(  ̄ー ̄)ノ





前回に収集してきた素材は収納いたしまして、


本日はネザーの奥地へと進んで行きたいと思います( ̄^ ̄)





と言う事で、こちら(* ̄∇ ̄)ノ






耐火ポーションを1LCちょっとご用意させて頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





このほかにも暗視のポーションなんかも大量にご用意させて頂きまして、





前回探索を開始した、別荘ネザーゲートから新たなトロッコ路線を設置してきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






先ずは新バイオームが発見出来るまで一直線に進んで行って、


その後は状況に応じて考えて行こうかと考えております( ̄~ ̄)





と言う事で、路線の土台設置から開始いたしました(((((((;・ω・)






いきなりの溶岩海を進んでおりますが、耐火ポーションを飲んでいるとはいえ恐怖しか感じません((((;゜Д゜)))





しかしながら、なんとか溶岩海は超える事が出来まして、


設置した土台を元に、こんな感じで補強しておきましたε=( ̄。 ̄ )






ここまで出来ればほぼ安心安全ですね(* ̄ー ̄)





そして、お次はこちら(  ̄ー ̄)ノ






陸地にぶつかってしまったので、一直線にネザーラック大地を掘り進んで行くんです(#゚Д゚)ノシ





途中1マス溶岩なんかも露出しておりますが、耐火ポーションのおかげで無事に掘り進む事が出来まして、


この様な場所に出てきました(・д・ = ・д・)






この地形は見覚えがあるんですが、以前に巨大なグローストーンの塊を採掘した場所で、


まだまだ探索済みエリアとなっております(; ̄ー ̄A





こんな感じで、どんどん通路を延長していきまして、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






ついにアップデートの壁まで到達いたしました(σ≧▽≦)σドーン!





この場所からだと下の様子が見えないんですが、落っこちたら上がって来れそうにないですね、、、m(。_。)m






なので、湯豆腐に対して最大限の警戒態勢で通路延長作業を開始です(`Д´≡`Д´)??





途中浮島なんかがあったんですが、


こういった場所で湯豆腐がスポーンする可能性がございますんで、注意が必要ですね(゜ロ゜)






新バイオームまでのエリアはほぼ大地が生成されていないようです(;・ω・)





ちなみに、通路の設置作業風景はこんな感じです(;・∀・)






底がハッキリと見えないんですが、おそらく底抜けの奈落になっているじゃないでしょうか((((;゜Д゜)))





そんな奈落の谷を越えると、空気の色合いが変化してまいりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






新しいネザーではバイオーム毎に空気の色合いが変化しますんで、


この色合いからすると、ソウルサンドのバイオーム『ソウルサンドバレー』に入ったんだと思います(* ̄ー ̄)





そんな事を考えながら作業を進めていると、


浮島からのスケさんによる射撃!Σ( ̄□ ̄;)






さらには湯豆腐による爆撃Σ(´□`;)






陸地が近づいてきたためにモンスターによる攻撃が激しくなってきました(´д`|||)





なんとか反撃をしつつ作業を進めておりましたが、


スケさんの攻撃で叩き落されて、エリトラの滑空でなんとか陸地に着地です(丿 ̄ο ̄)丿






叩き落されたときには絶望感を味わいましたが、なんとか池ポチャは回避できました(; ̄ー ̄A





そんなひと時の安心感を味わう暇もなく、


今度はモンスターのスポーン祭りが開催されております(´-ω-`)






せっかくなのでソウルサンドバレーの素材収集でもしようかと思ったんですが、


一か所にとどまっているとスケさんがどんどん襲い掛かってくるんですΣ(´□`;)





なので、直ぐに通路への復帰を目指して作業を開始いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






数段作るとスケさんに叩き落されて、なんとかこれくらいまで作業を進めたところで攻撃が落ち着いてまいりましたε=( ̄。 ̄ )





しかしながら、まだまだ湯豆腐の爆撃もありますんで、


通路の補強を開始するとあっという間にこんな状態なんです(;・∀・)






近くに来たモンスターは倒しながら作業をしておりますが、モンスタースポーンの勢いがすごいですね( ̄~ ̄;)





そんなこんなでかなり苦労をいたしましたが、


無事に通路の接続作業が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






これで、今度こそ作業がひと段落といった感じになったんじゃないかと思いますんで、


次回はこの調子で他のバイオームまでの通路を建設していればと思います(* ̄ー ̄)







~オマケ~



のんびりサバイバル

第33話




全自動のサボテン農場を作って、骨粉製造の準備を進めて行きますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





第34話




スライムチャンクの岩盤整地が完了いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!






生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





前回からある程度は感じてはおりましたが、モンスターのスポーンがかなり多いですね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE