2020年6月18日木曜日

未探索エリアをへいたら最強峡谷を発見いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、砂漠の砂漠化会場での作業も最終段階へと突入いたしまして、


前回埋め立てた川用の床板をご用意させて頂きました(*^ー^)ノ♪






このほかにも砂岩は用意しておりますが、今回の作業で結構砂岩を消費してしまったので、


先日の砂岩ブロックの収集分がほぼ消費されてしまったのは秘密です(;・∀・)





そんな砂岩ハーフをなめらかな親指さばきで設置していきます(  ̄ー ̄)ノ






行商人さんの強引な営業を受けつつ、作業を進めて行きまして、







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ








ついに目標範囲の整地作業が完了となりました(σ≧▽≦)σイェ-イ!





かつて凸凹な砂丘でスポーンしたモンスターが別荘二号館へと押しかけておりましたが、


見事な整地エリアへと生まれ変わったんです♪ヽ(´▽`)/





そして気になっていたのが拠点マップで、


更新前と、更新後の地図がこちらです(*^ー^)ノ♪








この様に比べると砂漠の砂漠化が進んでいる様子が分かりやすいんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





このあとは床板設置用に消費してしまった砂岩の収集をしていきたいところではございますが、


甘いものを食べるとしょっぱいものを食べたくなるような無限ループに陥ってしまいますんで、





こちらのスケスポトラップへとやってまいりました三( ゜∀゜)






骨収集専用に改造されておりますんで、オークの原木収集で消費した分を回収しておく事にしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


ひたすらにぼけーっと待ち続けて、シュルカーボックス満タンになるまで収集しておきました( ゚д゚)ポカーン





その後にガーディアントラップでの素材収集なんかも少し行いまして、


天空居住エリアへとやってまいりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ここのところ建築やら整地やらでひたすらに作業が続いておりましたんで、





展望公園から見えるメサなんかの観光をしつつ、のんびりお散歩をしてみようかと思います♪ヽ(´▽`)/






おそらくは未探索エリアになるんじゃないかと思いますんで、


先ずはエリトラでメサ上空へと飛び出しましたε=(丿 ̄ο ̄)丿





すると、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






さっそくメサの亜種系バイオームを発見ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





風化によってできた削られた大地といったイメージでしょうか(*´ー`*)





このバイオームでよく見かけるのが、こちら(*^ー^)ノ♪








地上に生成された廃坑でございます(* ̄ー ̄)





廃坑が地上の高度に生成されるのはメサならではなんですが、


この地形だと簡単に廃坑を発見する事が出来ちゃいます♪ヽ(´▽`)/





そんなメサの大地を進んで行くと、ごちゃまぜチャンクへと出ました(・д・ = ・д・)






草原なんかが広がっておりますが、咲いているお花の種類とかからすると、


初期の探索で進んできた道だと思われます( ̄~ ̄)





その後は、過去の記憶が甦るかと思って草原を進んで行きまして、


暫く進んだ先で、ヤグルマギクや蜂さんが出てまいりました(゜ロ゜)








どうやらこの辺りから見探索エリアになるみたいです(・ω・)





そんな未探索エリアをウロウロしていると、


ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ






略奪者さんの前哨基地を発見いたしました((((;゜Д゜)))





しかし、うまくリーダーさんを同士討ちにして凶兆を回避しつつ、





お宝チェストをオープン(*^ー^)ノ♪








鋭さⅢのエンチャント本が入っていたくらいで、中身は普通でした(; ̄ー ̄A





そして、お次に発見したのが、砂漠のNPC村に、


山岳を切り裂く、巨大峡谷でございます!Σ( ̄□ ̄;)






見事に山が真っ二つに分かれておりまして、山頂からだとかなりの高さとなっておりました(((((((・・;)





こんな場所にも峡谷って生成されるんですね(;゜∀゜)





NPC村は割愛させていただきますが、NPC村を抜けていくと、もう一つ峡谷を発見いたしまして、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






なんと、峡谷の端っこにピラミッド遺跡が生成されておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ





これまた珍しい地形なんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





しかも、こちらの峡谷はY10マス以下の深さだと思われますm(。_。)m






撮影の為に少し降りたんですが、転落したらエリトラ装備でも一発アウトな峡谷でございます((((;゜Д゜)))





ちなみに、ピラミッド遺跡の方もしっかり探索をいたしまして、


お宝チェストはこんな感じでした(*^ー^)ノ♪












久しぶりに貴重なダイヤの馬鎧をゲットいたしました(* ̄∇ ̄*)ホクホク





そんなこんなで本日はのんびりお散歩を楽しませて頂きまして、


珍しい地形やらお宝を発見出来てとても楽しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





次回は拠点へと帰宅いたしまして、また別の作業でも開始したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆


~オマケ~





のんびりサバイバル





資材収集やらで海を探索したらお宝をゲット出来ました





生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





こうやってお散歩だけでも新発見が沢山ありますね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE