2020年6月10日水曜日

海底神殿素材の収集をしていきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は砂漠の砂漠化会場で砂岩収集をいたしまして、


シュルカーボックスが満タンになったので、拠点に戻って整理整頓をしております( ̄ー ̄ゞ-☆














全自動サボテン農場で収穫したサボテンは骨粉へと加工しまして、


収集してきた砂岩や砂ブロックは倉庫へと詰め込みましたε=( ̄。 ̄ )





これで在庫は、砂ブロックは7LC位で、砂岩が2LC半といった感じです(* ̄ー ̄)





その他にはも安定のかぼちゃを収穫( ̄¬ ̄)








かぼちゃの方はこまめに収穫しておりますんで、徐々に在庫が増えてきている感じですね(* ̄∇ ̄*)





そんなこんなでアイテムの整理整頓が完了いたしましたら、


必要な資材を持って砂漠の砂漠化会場へと戻ってまいりました三( ゜∀゜)






砂崩しを行った部分の間接照明化と、川の埋め立てをして綺麗にしたいと思います( ̄^ ̄)





と言う事で、まずは川の埋め立て作業から開始いたしました(丿 ̄ο ̄)丿






粘土なんかは回収しつつ、川底を土ブロックで埋めたてていきまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


こんな感じで埋め立て作業が完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





そしたら、床下照明となるかぼちゃランタンを設置(/^^)/






明るく仕上げるために、この砂漠の砂漠化会場は3マス間隔でランタンを仕込んであります(・д・ = ・д・)





そんなランタンの埋設作業が完了しましたら、


まいくらぺさんの華麗なる親指さばきで、どんどん砂岩ハーフを設置していきます( ゜д゜)、;'.・






まいくらぺさんが通った後には砂岩ブロックの床板が設置されていきまして、









ホイホイチャーハン(°Д°)







また一歩、砂漠の砂漠化が進みました(σ≧▽≦)σイェ-イ!





間接照明化された、なめらかな砂岩ブロックの床面がとってもきれいです♪ヽ(´▽`)/





そんなわけで砂岩ブロックの収集作業が完了いたしましたんで、


消耗したダイヤピッケルの修繕タイムに突入です( ̄ー ̄ゞ-☆






作業中に処理層に近づきすぎてブレイズさんに燃やされてしまった事は秘密ですが、





修繕の作業完了後も暫く作業を続けました(#゚Д゚)ノシ






実は修繕作業だけなら先日完成したゾン豚トラップの方が楽チンなんですが、


天空建築で燃料もかなり消費してしまいましたんで、





ブレイズロッドを少し収集しておいたんです(*^ー^)ノ♪






今までの在庫と合わせてブレイズロッドがシュルカーボックス1箱ちょっと収集出来まして、





収集したブレイズロッドは第一倉庫の48連かまどへ投入しておきました(/^^)/










といった感じで様々な資材補充をしておりますが、





お次の資材補充で、海の探索拠点へとやってまいりました三( ゜∀゜)






この手前にはガーディアントラップがあるんですが、トラップでの資材収集は時間がかかりますんで、





大海原へと乗り出して、今度の目的地はこちらでございます(  ̄ー ̄)ノ






以前に海の地図作成していた時に発見した海底神殿ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





既にスポンジや金ブロックなんかは回収済みですが、


拠点から近くには幾つか海底神殿が残っておりますんで、こちらから資材を回収してしまいたいと思います(* ̄ー ̄)





と言う事で、久しぶりの海底神殿へと突入いたしまして、


すぐさまコンジットを設置いたしました( ̄0 ̄)/






海底神殿の正面玄関を入ってすぐの場所に設置で、最大パワーにすれば海底神殿全体をカバーできます(゜ロ゜)





これで呼吸の心配はなくなって、しかも採掘速度もアップした状態になりましたんで、


内部の解体作業を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ






以前にも一度行っておりますが、外観はそのまま残して内壁を回収する作戦です( ̄^ ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


こんな感じで上部から解体していくとブロックを拾いやすいのでオススメです(* ̄ー ̄)





更に作業を進めて、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで上部2層分の解体作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





こんな感じで次回はこの海底神殿での作業を完了させて、


お次の資材収集作業を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~


のんびりサバイバルシリーズ








エンチャント装備を作ってブランチマイニングを再開したら色々と出てきました(; ̄ー ̄A





マイクラダンジョンズ




ついに最終面に突入しましたが、ラスボスが凶悪過ぎました、、、





生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





少しずつ資材の在庫が復活してまいりました(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE