2020年5月22日金曜日

ブルワリーを作る ~ 完成 (21)

お酒は20歳になってから

というわけで、正月に開始したブルワリーを作るプロジェクトは完成です。


久々な大規模建築いかがでしたでしょうか?


巨大建造物はいままでは左右対称とかが多かったのですが、今回はあえてそれを壊すことに挑戦してみました。


ちなみに使ったレンガブロックの数は約5,900個です。
実は予定として2LC、さらに予備として0.5LCを想定していたので、無事に予算内納まりました。
石切り台のお陰で、階段ブロックが節約できたお陰かもしれません。


おまけで、鉄ブロックはたぶん1,000個前後かと思います。
そして、2回目に1スタック作ったコンパスですが、残った個数は14個なので、50個使っていることになります。


かなり大変でしたが、かなり作り甲斐がありました。


以下、主に屋内のスクリーンショットを撮り直したものです。
以前紹介したものと似たようなものが多いので、興味がある方のみ見て下さい。 続きを読む
source : マインクラフトてんやわんや開拓記