2019年12月29日日曜日

無料ワールド『THE LEGENDARY PHOENIX』を遊んでみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は養蜂場を作りまして、養蜂箱を10箱並べる事が出来ました(* ̄∇ ̄)ノ






ただ、ハチの巣が一つしかないので、ちょっと並べ方的にバランスが悪い感じがいたしまして、


もう一つハチの巣をゲットしておこうかと思います( ̄~ ̄;)






と言う事で、またまた以前にハチの巣を発見した未生成エリアへとやってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆






目の前の海に気泡が出来ていたので、ちょっと海底を覗いてみましたところ、





ご覧ください(゜ロ゜)








海底遺跡が密集して大量に生成されておりました♪ヽ(´▽`)/





合計で6個くらいだと思いますが、こんなに遺跡が密集しているのは初めてです(・д・ = ・д・)





そんなわけで、それぞれの遺跡を探索して、お宝をゲットしておきました(*^ー^)ノ♪








チェストが二つある遺跡なんかもあったりして、お宝の地図も一枚発見できました(* ̄∇ ̄*)





そして、念のためお宝の地図を確認してみたところ、


どうやらお宝は割と近くに埋まっているみたいなので、お宝も探しておく事にいたします(  ̄ー ̄)ノ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






中々見つからなくって、お宝を発見するのにちょっと時間がかかってしまいました(; ̄ー ̄A





そして気になる中身はと言いますと、


ゴマダレ~♪






海の中心は固定なんですが、久しぶりのレコードを2枚発見でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





さらには、ハチの巣を探して草原をウロウロしていたところ、


ピラミッド遺跡を発見です!!(゜ロ゜ノ)ノ






そんなピラミッド遺跡に突入すると、







どーん






邪神様がいらっしゃいまして、危うく隠し部屋の真上で試練をいただくところでした((((;゜Д゜)))





ちなみに、ピラミッド遺跡のお宝はこんな感じです(; ̄ー ̄A














なんか遺跡巡りの旅になってきましたね(;・∀・)







そんなこんなでちょっぴり寄り道をしてしまいましたが、


ちゃんとハチの巣も発見する事が出来ました( ̄ー ̄ゞ-☆






そして、ハチの巣は無事に拠点へと持ち帰りまして、





こんな感じで設置しておきました(/^^)/






養蜂箱が10箱にハチの巣2つと、これでバランスよく設置出来てスッキリです♪ヽ(´▽`)/





そして、ゲットしたレコードは蓄音機がある別荘に保管しておきました(*^ー^)ノ♪








残念ながら既に持っているレコードだったみたいです(゜ロ゜)





これで養蜂場を作ったりで息抜き作業も完了しましたんで、建築作業の続きをしようかと思ったんですが、


クリスマスイベントで無料マップが公開されておりましたんで、


実はちょっとだけ遊んでみたんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






伝説のフェニックス 北極のアドベンチャーといった感じの名前みたいで、


冒険の内容としては、説明文が英語なので、ネイティブなジャパニーズのまいくらぺさんにはちょっと分からなかったんですが、


フィールドに隠されている巻物を探して、フェニックスを復活させるのか、復活を阻止するのか、といった内容なんじゃないかと思います( ゚д゚)ポカーン





そして、ワールドを始めると、お城の様な場所からスタートとなりまして、


先ほどの内容をアマルクさんが丁寧に説明して下さいました(*^ー^)ノ♪






なるほど、わからん(°Д°)





と言う事で、内部を探索して装備を整えます(・д・ = ・д・)










食料にベッド、その他の装備品もある程度揃える事が出来ました( ̄ー ̄ゞ-☆





そしたらさっそく外へと出て探索を開始です( ゜д゜)、;'.・






外には沢山の動物やモンスターがウロウロしていたんですが、


北極らしいペンギンさんもいらっしゃいました♪ヽ(´▽`)/


左右に体を揺らしながらテクテク歩いている姿が可愛らしかったです(*´ー`*)





そして、スケさんやゾンさんなんかのモンスターもテクスチャが変更されていたんですが、


邪神様だけはいつも通りの神々しいお姿のままでございました( ゜人 ゜)






なんと、この世界では邪神様が爆破でブロックを壊す能力が失われているようです!Σ( ̄□ ̄;)





どーん






爆破されても一切周辺に被害がございません((((;゜Д゜)))





そんな始まりの村的な場所を探索していたところ、





ご覧下さい(* ̄∇ ̄)ノ








一つ目の巻物を発見する事が出来ました(σ≧▽≦)σキター!





ちなみに、巻物はイエティみたいなモンスターが守っておりましたΣ(´□`;)








このモンスター達と戦いつつ、このワールドに隠されている巻物を集めていくって感じですね( ̄^ ̄)





ちょっと遊んだだけですが、建造物なんかもすごくって景色だけでも楽しむ事が出来る思います(  ̄ー ̄)ノ








いまらな無料で遊ぶことが出来るみたいなので、ぜひみなさんもダウンロードしてみてはいかがでしょうか(* ̄ー ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






次回からは建築作業を再開したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE