2019年12月31日火曜日

天空建築を再開いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









大晦日となりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(* ̄ー ̄)





今年の一番大きな作業では第二岩盤整地会場が完成しましたが、


今年はアップデートで稼働しなくなったトラップタワーとかの改築なんかばかりをしていたような気がいたします(; ̄ー ̄A





そんな作業を進めてきたおかげで色々な資材を沢山ゲットできるようになりまして、


やっとこさ建築を楽しんでいる、そんな年の瀬を過ごしております♪ヽ(´▽`)/





という事で、今年最後の記事は建築作業をご紹介させていただこうかと思いますが、


先日完成いたしました、こちら(  ̄ー ̄)ノ






天空コロッセオを始点としまして、天空建築の続きを進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





この天空コロッセオはネザーゲートを設置する為にありまして、


天空建築の入り口的な意味合いで作りました(・ω・)





そして、本日から建築を開始するのが本丸になる予定なので、


天空コロッセオからさらに通路を延長いたします(/^^)/






この通路部分もいずれ装飾を加えていこうかと思っておりますんで、


長さは、念のため石レンガで1スタック分設置いたしました( ̄ー ̄)





その通路の先に直径で129マスの土台を設置していきます(((((((・∀・)






遠くに見えていたメサの大地がかなり近づいてきておりますが、





ギリギリ会場の範囲内に収まりましたm(。_。)m






天空コロッセオからこのメサにも路線を接続させておきたいですね(* ̄ー ̄)





こんな感じで、何度か転落はしてしまいましたが、129×129マスのバツ印が設置完了ですε=( ̄。 ̄ )






ちなみに、天空コロッセオが直径64マスになっておりますんで、


面積だと4~5倍くらいのサイズになる計算です(゜ロ゜)チーン





そしたら、転落事故防止のためにも足場となる部分に肉付け作業を開始したんですが、


さっそく略奪者さんの一団がスポーンいたしましたΣ(´□`;)






ある程度足場が広くなってからであれば放置していても問題は無いんですが、


現状ではボウガンの一撃で転落してしまう可能性が高いので、





一緒に海へと転落して頂きました(;・∀・)






倒すと『凶兆』になってしまうので、地味に厄介な存在となっております(´-ω-`)





とりあえず、転落ついでに撮影をしておきました(; ̄ー ̄A






前回の天空コロッセオでは湧きつぶしに時間を取られてしまったので、


今回は最初からシーランタンを埋設しながら進めております(* ̄ー ̄)





そしたら、円形建築でいつもお世話になっている『Plotz Modeller』を活用しつつ、


こんな感じで土台建築を進めて行きます(/^^)/






シーランタンは4マス間隔で設置しているんですが、


もしかすると端っこの部分はちょっと湧きつぶしが甘いかもしれません( ̄~ ̄)





それと、何度も転落を繰り返しながら作業をしていたんですが、


海から見ると、こんな感じになっておりました(゜ロ゜)






既に迫力がありますが、完成時にどの様になるのかがとても楽しみです(*´ー`*)





そんなこんなで作業を進めて行きまして、やっとこさで全体の1/4が完成いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






シーランタンと石レンガを持ち替えながら設置しているので、結構時間がかかりますね(; ̄ー ̄A





しかし、ここまで出来てしまえば、残り三カ所は同じ様に作っていくだけなので、


マス目を数えたりする煩わしい作業がほとんどなくなります( ̄ー ̄)





なので、先に煩わしい円形の外枠部分の設置(((((((・∀・)






あとは中身をひたすらに埋めていくだけの単純な作業となりましたε=( ̄。 ̄ )





そしたら、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






土台の約半分が完成でございます♪ヽ(´▽`)/





この調子で次回には土台も完成出来るんじゃないかと思いますんで、


早々に本丸の建築作業に突入できるように頑張りますね( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、2019年はこの辺で、


良いお年を(^O^)/~~



本年も遊びに来てくださってありがとうございました、来年からもよろしくお願い致しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE