2019年11月25日月曜日

とてつもなく大きな船を作る (1)


前の100エントリーの際にジャングル地区に右に見える修道院を作りました。
今回はその修道院の近くの海に船を作ろうと思います。


とりあえず船の中央甲板までの高さまで作成。
いつもは100エントリー前半に、前回作った船と同じサイズの客船などを作っていましたが、諸事情で今回は先に新しい大きさの船を作ります。


わりといつも通りに船首と船尾も作成。
前回より一回りほど大きくなっているのですが、前回の船首の角度を見直したので、全長は少ししか大きくなっていません。


濃い色のラインを入れたり隔壁、大砲など設置。
ここまで作ると、たぶん測定ミスはないと思うのでちょっと安心


いつものように後方デッキの下部から作っていきます。


船底は倉庫室になりました。
貨物ではなく船や船員の食料などを保管する場所です。

例によって今回も少し長めなので、金曜日に休憩回を入れていく予定です。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記