2019年9月25日水曜日

超大きな船を作る (6)


内装が前回までにすべて終わったので、外装を整えていきます。


いつもの船用のパーツをゴチャゴチャと設置。
舵は艦橋内にも作りましたが、後甲板にも用意しています。港とか見通しが必要な際にはこっちを使うイメージ。


船首も個人的にちょっと好きな錨の装置など、いろいろとパーツを設置。
部屋にはなっていませんが、ちょっとだけ高台を設けて、のっぺりしないようにしています。
前回紹介した出っ張り部分など、とても大きな船に比べると船首は結構変わった気がします。


小舟はクイーンてんやわんや2号規格の船を無理やり乗せました。
ちょっと鼻が挫かれてしまいましたが。


楽しい楽しいマストとキールとロープの設置作業。


さらに網状のロープなどを設置したりと微調整。


いつものアレももちろん設置。
なおバランスの問題で、数ブロック後ろに設置しなおしています。


帆を張って完成。
場所が離れているという問題もありますが、試作済みにも関わらず、かなり時間がかかりました。


ちなみに、夜はほとんど寝なかったので、ファントムをかなり狩る事ができて、2スタックもの皮膜をゲットできました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記