2019年9月26日木曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 30日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は8列目のスライス作業が完了したとおころでしたが、


その後に切り離した地層の解体も完了しまして、8列目の解体が完了となっております(* ̄∇ ̄)ノ






なにやら行商人さんがラマさんを引きずり落そうと頑張っていらっしゃいますね(;・ω・)





そんな行商人さんの様子を眺めつつ、9列目のスライス作業に突入( ̄0 ̄)/








9列目でも溶岩池が露出しましたが、今回も試練を乗り越えてスライスしていきまして、





無事にスライス完了となりました( ̄ー ̄ゞ-☆






そして、いつも通りに解体作業へと突入して進めていきまして、


砂利溜まりが出てきたんで撤去していると、





スライム溜まりを壊してしまったみたいですΣ(´□`;)






ブワッとスライムさんがあふれ出てまいりまして、大半が落下ダメージを受けて倒れてしまいました(´-ω-`)





とりあえずは生き残ったスライムさんには新居へと移住していただきます( ・∀・)ノ






かなり数が減ってしまったので、スライムさんのスポーンにも気を付けなくてはいけませんね( ̄~ ̄;)





そんなこんなで、9列目の解体も完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






相変わらずラマさんを引きずり落そうと頑張っているみたいです(; ̄ー ̄A





そして10列目のスライスが完了( ̄0 ̄)/






どうやらラマさんを一体引きずり落す事に成功されたみたいですね(゜ロ゜)





そんな行商人さんとラマさんにお邪魔をされつつ、解体作業を進めていきまして、


10列目が残り僅かとなったところでダイヤピッケルの耐久限界となりました(  ̄ー ̄)ノ





鉱石からゲットする経験値も活用できておりますんで、


3本のダイヤピッケルでシュルカーボックスもほぼ満タンにできておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかし、鉱石の経験値も活用できる幸運のピッケルが2本に対して、


シルクタッチのピッケルは1本だけなので、かなり丸石の割合が増えました(; ̄ー ̄A






丸石と石ブロックの採掘割合が完全に逆転しまして、


1ターンでの採掘量は丸石が4LC分くらいで、石ブロックは1LC半といった感じですね(・ω・)





丸石用の倉庫スペースは石ブロック用の半分しか用意していないので、丸石が入りきるかちょっと不安です( ̄~ ̄)





そんなことを考えつつも資材搬入が終わりましたんで、


今回も溺ゾントラップでの修繕タイムに突入いたしました(σ≧▽≦)σキター!






ダイヤピッケル3本分と、ダイヤスコップ半分くらいの修繕作業でしたが、





手直しをしたアイテム水路なんかも問題は発生しませんでした(* ̄∇ ̄)ノ






回収した装備品は石臼でエンチャントを外したり、革装備やトライデントは処分したりと、





若干やる事は多いんですが、以前に比べるとかなりスムーズに修繕作業が完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






ブレイズトラップで燃料も集めておきたいので、今後は交互に使っていこうかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




解体作業に、修繕作業と、最初に比べるとかなり効率がアップしてきたと思います(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE