2019年9月24日火曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 29日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









ダイヤピッケルを壊しまくりながら、なんとか試行錯誤しつつ作業を進めておりまして、


6層目の解体もこれくらいまで作業が進んでおります(; ̄ー ̄A






全体の1/3くらいまで作業が完了した感じでしょうか(* ̄ー ̄)





ここまで作業が進んで、倉庫への資材搬送をしましたら、お待ちかねの修繕タイムとなりまして、


まずは、手直しをしていた時に回収していた装備品で修繕をしてしまいます(/^^)/






石臼で装備品のエンチャントを外すと経験値がゲットできるんですが、


これだけでダイヤスコップを完全に修繕する事ができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたらお次は本番で、カクカクするまでゾンさんを溜め込みまして、


水バケツ入りの発射装置で水没して頂きます( ・∀・)ノポチッ






肩車をしているチビッ子ゾンビが水没を免れてますね(゜ロ゜)





そしてしばらくするとプルプルと震えだして溺ゾンさんへと変身しまして、


脱ぎ散らかされた装備品が水流を流れていきます(・д・ = ・д・)






脱ぎ散らかされた装備品はすべて気泡エレベーターへと突入して、





そのまま頭上のアイテム水路へ流れ込み、処理層へと送り込まれました(゜ロ゜)






作戦通りに装備品を流す事が出来たかと思いきや、





やっぱり一部の装備品が気泡エレベーターの入り口部分引っ掛かってます(´д`|||)








どうやら勢いよく気泡エレベーターへアイテムを流し込むだけではダメ見たいで、


先日コメントで情報を頂いていたんですが、





気泡エレベーター入口をこのようにすることで解決出来ました(* ̄∇ ̄)ノ






これでアイテムが引っ掛かる事無くすべて気泡エレベーターへ流し込めますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





おそらくこういう事なんじゃないかと思います(  ̄ー ̄)ノ







入口の部分をフルブロックで作ってしまうと、


気泡エレベーターに突入するときにこんな感じでアイテムが引っ掛かっているわけですが、





こちらをご覧下さい(*^ー^)ノ♪





この様に、フェンスやスイッチ、看板なんかで気泡エレベーターの入り口部分を広げてあげる事で、


流れてきたアイテムが入口で引っ掛からずに、気泡エレベーターの中まで送り込むことが出来るんだと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





この修正でアイテムが引っ掛かる事が無くなりまして、


脱ぎ散らかされた装備品をすべて回収できるようになりました(* ̄∇ ̄*)





そして、修繕作業も完了いたしまして、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






修繕したのがダイヤピッケル2本だけだったので、金インゴットの数は少なめですが、


装備品を熔かしてゲットできた金塊の数はかなり多くなっていると思います(* ̄∇ ̄*)ホクホク





おそらくは、今まで壁の中で消えていった装備品が沢山あったんじゃないでしょうか(; ̄ー ̄A





そんなこんなで溺ゾントラップでの修繕作業が完了しまして、


お次はこちら三( ゜∀゜)






ブレイズトラップへとやってまいりましたが、こちらにはエンチャント本が沢山保管されておりまして、





細かい作業用で効率が付与されていないダイヤピッケルに、効率Ⅳを付与いたしました(/^^)/






これで整地作業用のダイヤピッケルが3本になりましたんで、


なんとか、整地の作業効率をキープできるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)






そしたら、さっそく作業の為に第二岩盤整地会場へと戻ってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆






今回も解体作業中にゲットできる、鉱石からの経験値を無駄にしないため、





幸運のピッケルを使うときには防具を外して作業を進めていきます( ゜д゜)、;'.・






そろそろ巨大溶岩池地帯もクリアできそうですが、この状況では一切気を抜く事が出来ません( ̄^ ̄)





そんな緊張感を保ちつつ、途中だった7列目の解体が完了(#゚Д゚)ノシ






既にスライス作業が完了していたので、溶岩池の心配はありませんでした(* ̄ー ̄)





そして、8列目のスライス作業へ突入すると、


このような洞窟が露出いたしましたm(。_。)m






真っ暗で良く見えていなかったんですが、





明るくしてみると、まいくらぺさんが縦積みしたと思われる花崗岩がありました(゜ロ゜)






しかも、足元を見てみると、まばらに砂利が残っておりましたんで、


おそらくは以前に第六感が働いて掘り返した、巨大砂利溜まり跡地ですね(; ̄ー ̄A





なので、まばらに残っていた砂利を回収しつつ封鎖(/^^)/








そしたら、続きのスライス作業を進めていくと、





今度はダイヤをゲットする事が出来ました♪ヽ(´▽`)/






普段ならただただ喜ばしい事ではありますが、


数多くの試練を乗り越えてきたまいくらぺさんの第六感がぁ(°Д°)







すると、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






直ぐ後に溶岩池が露出したんです!!(゜ロ゜ノ)ノ





やはり、『ダイヤ発見⇒池ポチャ』という、上げて下げるパターンの試練が潜んでおりました((((;゜Д゜)))





しかし、邪神様の試練を乗り越えてきたまいくらぺさんに、このような典型的なパターンは通用致しませんよ( ̄^ ̄)





とか言いつつ、トラウマをちょっぴり思い出しながら、


8列目のスライス作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






こんな感じで、くらぺセンサー全開で脅威を排除しながら作業を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




さあ、みなさんも邪神様へお祈りをささげて試練に立ち向かうのです( ゚ 人 ゚ ) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE