2019年9月6日金曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 23日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










前回はダイヤピッケル4本分の解体をいたしまして、17列目の解体途中で作業中断となりましたε=( ̄。 ̄ )





そして、5層目の状態はと言いますと、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






残りは1/4くらいといった感じでしょうか


前回頑張ったんで、かなり作業が進んだんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、回収した資材を倉庫へと搬入いたしまして、


資材運搬が完了しましたら、ブレイズトラップで修繕をしておきました( ̄ー ̄ゞ-☆






既にダメージのポーションを1LC分は消費しております(; ̄ー ̄A





ちゃちゃっと修繕が完了しましたら、すぐさま第二岩盤整地会場へと戻りまして、


中途半端だった17列目の解体作業を再開したんですが、





ついにビーコンパワーが途切れてしまいましたΣ(´□`;)






一番端っこの部分でギリギリ届かない感じになっておりますσ(´・д・`)





しかしながら、5層目もまだまだ残っておりますんで、先にビーコンの移設をしてしまう事にいたしますね( ̄^ ̄)





ちなみに、現在のビーコンの設置個所はこちらです(  ̄ー ̄)ノ








ちょっと手前側で、左寄りな感じに設置されているのが分かりますm(。_。)m





実際に設置していると場所が分かりにくいんですが、


もうちょっとバランスが良くなるように意識しながら移設していきまた\(゜ロ\)(/ロ゜)/






次の層でもそのまま使っていく予定なので、手が届ないように浮かせつつの移設です(* ̄ー ̄)





そして、目測での移設作業ではございましたが、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






中々バランスよく移設出来たんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





これで5層目は最後までビーコンパワーを活用できるんじゃないかと思います♪ヽ(´▽`)/





そしたら、新しいビコーンパワーの具合を確認しながら17列目の解体を再開いたしました(#゚Д゚)ノシ






ビーコン二台分が重なってパワーアップとかはしないんですが、


バランスよく移設されたビーコンで気分的にサクサク掘れている感じがしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


17列目の解体が完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





そして、18列目のスライス作業を開始すると、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






まいくらぺさんの念力で水流を止めております( ゜д゜)、;'.・





こんな感じで洞窟が露出してきたわけですが、


さらに洞窟







今度は溶岩付きの洞窟






撮影した以外にも洞窟が沢山露出いたしまして、思いのほかスライス作業に時間がかかりました(´д`|||)





そんな18列目のスライス作業も完了して、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






18列目の解体も完了ですε=( ̄。 ̄ )





そして、19列目のスライス作業に突入すると、


今度は壁際に未制圧の洞窟が露出いたしました(゜ロ゜)






中から溺ゾンさんが投擲攻撃をしてきております!Σ( ̄□ ̄;)





整地会場内はいずれ整地されてしまうので湧きつぶしは必要ありませんが、


壁際洞窟はある程度湧きつぶしをしておく必要がありますんで、





さっそく湧きつぶし作業を開始いたしました(/^^)/








( ゚ 人 ゚ )ありがたやぁ





そんな水流による邪神溜まりを発見してしまいましたんで、


水流をたどって水源を探しつつ湧きつぶしを進めていきます(丿 ̄ο ̄)丿






亀の甲羅ヘルメットに、水中歩行Ⅲのブーツを装備しておりますんで、


滝登りでもスイスイ進んでいけちゃいます(* ̄ー ̄)





そして、そんな水流をたどっていった結果が、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






海底の砂利が崩落して、海水が流れ込んでいたんです!!(゜ロ゜ノ)ノ





そんな海底の封鎖をしていたところ、海水と一緒に溺ゾンさんが流れ込んできたようで、





あっという間に倒されてしまいましたぁΣ(´□`;)






水流の中で作業をしていたので、うまく身動きが取れずに気が付いたら画面が真っ赤になっていたんです(´-ω-`)





そんなわけで、予備の防具に身を包んで装備品の奪還作戦を決行する事となりました( ̄^ ̄)






予備のブーツが氷上歩行しかなかったのでブーツは無しで突撃です( ゜д゜)、;'.・





そして、夜の闇に紛れて海底から洞窟への突入を試みる事にしまして、


洞窟へ突入する前に、周辺の溺ゾンさんを撃破しておきます(#゚Д゚)ノシ








亀の甲羅ヘルメットに慣れておりましたが、暗視効果が無いと真っ暗ですね(; ̄ー ̄A





しかし、あまり時間をかけているとアイテムロストになってしまうので、


溺ゾンさんの排除が終わったらすぐさま洞窟へと突入いたしました三(σ≧ω≦)σ






入口付近である程度装備を回収できたんですが、


飛び散ったアイテムが枝分かれした水流によってあっちこっちに流されてしまったようです(・д・ = ・д・)





そして、エリトラが見つからなくってかなり焦ったんですが、


無事にアイテムを回収できたんじゃないかと思いますε=( ̄。 ̄ )






細かいブロックの数とかまでは憶えていませんでしたが、ピッケルとかの主要装備はすべて拾えました(; ̄ー ̄A





そんなこんなで洞窟の制圧も完了しましたんで、


最後に入口を封鎖しておきますね(/^^)/






洞窟の中に行商人さんが見えたような気がいたしますが、たぶん気のせいだと思います( ・∀・)ノ





といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




装備が無事に回収できて本当にホッといたしました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE