2019年9月4日水曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 22日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は整地作業ちょっとだけ進めて、倉庫の整理整頓をメインに作業をしてしまいましたが、


本日はその分作業をすすめていきたので、さっそく作業を開始しております(#゚Д゚)ノシ






小さいスライム溜まりを壊したようで、ちょっぴりスライムさんが降ってきました(; ̄ー ̄A






たぶん、一番最初に作ったスライム溜まりで、石ブロックで封印してしまったやつだと思います( ̄~ ̄)





そんなスライム溜まりを壊してしまいつつ、


13列目の解体作業も完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






、、、(;・ω・)




ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


14列目の解体も完了しまして、そのまま15列目のスライス作業に突入しましたら、





ちっちゃな溶岩池を発見ですm(。_。)m






多分次の層あたりで見事に露出してくるんじゃないかと思いますが、


今回はそのままスルーさせていただきまして、





お次らは制圧済みの巨大洞窟が露出いたしました(  ̄ー ̄)ノ






手持ちの○○岩シリーズで5層目の足場を設置しておいたんですが、





広すぎて全然ブロックが足りなかったので、ある程度設置が完了したらとりあえず封鎖です(/^^)/






こんな感じでいくつか洞窟が露出してきました15列目のスライス作業が完了しまして、





解体作業も完了でございますε=( ̄。 ̄ )






そんな15列目の解体が完了したところで、ちょっと視線を上げてみたんですが、





ご覧ください(゜ロ゜)






ゴールの壁が大分近づいてきたんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





ちなみに、4層目で解体したのが25列だったので残りは10列くらいだと思います( ̄~ ̄)





そんな5層目のゴールを目指して、16列目をスライス( ゜д゜)、;'.・






そのまま解体をしてしまいたいところでしたが、





ちょっと気になる砂利溜まりがございました(・ω・)






足元の砂利溜まりに関しては無視しながら作業を進めてきましたが、


この砂利溜まりからは何やらオーラを感じたんです(*_*)キュピーン!





と言う事で、この砂利溜まりだけは先に解体してしまう事にいたしまして、


どんどん解体を進めていくと、、、





そのまま岩盤層まで到達してしまいましたΣ(´□`;)






なにやら違和感を感じたので掘り下げてしまいましたが、





あっという間にインベントリが砂利で満タンになっております(; ̄ー ̄A






途中溶岩池なんかも出てきたりして終わりが見えなかったので、





区切りの良さそうなところで一時終了としておきますねm(。_。)m








そして、掘り下げた砂利溜まりには蓋をしてきましたε=( ̄。 ̄ )





直感通りの巨大砂利溜まりだったので、



6、7層でお手間な作業を先に終わらせておくことが出来たんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





ちなみに、解体作業中に砂利があると、


こんな感じで落っこちてきて視界を塞いでしまうんです(´д`|||)






こうなると、砂利が邪魔で石ブロックが壊せず、、


砂利をどかして石ブロックを壊すとまた砂利が落ちてきて、、、





ってな感じで、地味に手間がかかる作業となってしまいます(´-ω-`)





そんな地味な作業も行いつつ、16列目の解体が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






17列目の解体に突入したところで、ダイヤピッケルの耐久限界でございますε=( ̄。 ̄ )





本日は頑張ってダイヤピッケル4本分の作業を進めてしまいました(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




もうそろそろビーコンパワーが届かなくなりそうです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE