2019年9月2日月曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 21日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は若干の体調不良が発生してしまいましたが、たっぷり睡眠をとる事でかなり復活いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんな中も若干作業をして11列目の解体までしましたが、


その後、12列目のスライス作業までが完了しております( ゜д゜)、;'.・






このところお邪魔ぷよがスポーンしてこないので、中々スムーズに作業が進んでおりますが、





そのまま12列目の解体を進めていると、お邪魔商人さんが角っこを占拠しておりましたΣ(´□`;)






移動してくれるかと暫く様子を見ていたんですが、


何故か壁に向かって突き進もうとするばかりだったので、叩いてしまわないように慎重に解体をして、





12列目の解体が完了でございます(; ̄ー ̄A






行商人さんは一体どこを目指しているんでしょうか(;・∀・)





そんな行商人さんに見守られつつ、


ホイ( ̄0 ̄)/






13列目のスライスが完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





ここでダイヤピッケルの耐久限界となりましたんで、アイテムの整理整頓タイムへ突入です( ̄ー ̄ゞ-☆





ちなみに、作業の進捗状況ですが、


こんな感じでした(*^ー^)ノ♪






実際に作業をしている場所だとわかりにくかったですが、


既に折り返し地点を越えて、5層目も後半戦に突入しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





見た感じだと、もうしばらくビーコンの移設も必要なさそうですねm(。_。)m





そんな確認をしつつ倉庫へと移動いたしまして、いつも通りの資材保管を開始したんですが、


こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






第二倉庫の土ブロック保管エリアなんですが、保管スペースが満杯になってしまったんです( ̄~ ̄;)





第二倉庫自体に空スペースはありますが、土ブロックはそれほど使用頻度が高くないので、


土ブロックの保管場所を第三倉庫へ変更する事にいたします( ̄^ ̄)





実は土ブロックが無ければ第二倉庫へ立ち寄る必要が無くなって、若干ですが効率もアップできるんです(* ̄ー ̄)





ちなみに、画像に写っているチェストの6LCは草ブロックで、


土ブロックは30LCございまして、第一倉庫にも普段使い用に3LCほど保管があります(゜ロ゜)





ということで、第二倉庫の土ブロックはすべて移送する事にしまして、


手持ちの空シュルカーボックスをご用意いたしました(/^^)/






整地作業で回収してきた資材はすべて移送が完了しております( ̄ー ̄ゞ-☆






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






7LC半の土ブロックをシュルカーボックスへ詰め込みましたε=( ̄。 ̄ )





そしたら第三倉庫へ移動しまして、空き倉庫にチェストを並べてどんどん詰め替えていきます( ̄^ ̄)







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






こんな感じで数往復いたしまして、





土ブロックの移送作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








思っていたより大変でしたが、これで余裕を持って土ブロックを保管していくことが出来ますね(* ̄ー ̄)





そんな移送作業中に気になったのが、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






全自動の羊毛工場でございます♪ヽ(´▽`)/





第二岩盤整地会場の作業中に一度点検はしておいたんですが、


暫くの間放置をしておりましたんで、そろそろ羊毛を回収しておくことにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





放置時間が長かったので、約3LC分くらい羊毛が貯まっておりました(; ̄ー ̄A






そんなこんなで倉庫の整理整頓なんかが完了しましたんで、





最後はブレイズトラップで修繕作業をしておきます三( ゜∀゜)






安定の脱走ブレイズさんとの戦闘をこなしつつ修繕をしました( ̄^ ̄)





こんな感じで浮かび上がられると本棚に放火されないように逃げ回るだけです!Σ( ̄□ ̄;)






そして、最後に一回火だるまにされてしまいましたが、





無事に修繕作業も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






火だるまにされてしまったので、若干耐久度が減ってますね(; ̄ー ̄A





しかし、整地作業には影響しないので修繕作業は完了としまして、


第二岩盤整地会場へと戻ってまいりました(* ̄∇ ̄)ノ






倉庫整理も出来ましたんで、残りはどんどん解体を進めていきたいと思います(σ≧▽≦)σヤルゾー!







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




土ブロックの引っ越しは結構時間がかかりました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE