2019年8月30日金曜日

行商人のラマ牧場を作る (1)


氷河の開発の際に調子に乗って行商人のラマを集めすぎました。
うちのワールドでは動物系はとりあえず西々地方の牧場に、みたいな暗黙の了解があります。
しかし、普通のラマならともかく、行商人のラマにはちょっと失礼にあたるのではないでしょうか?
ということで、今回は行商人のラマ牧場を作ることにしました。


場所は南大陸のやや南西にある中規模の教会と砂漠の間のちょっとした平原です。



とりあえず牧場主の家兼サイロを作りたいと思います。
サイズはこんなところ


割とスタンダードな感じです。


階段とハーフの組み合わせ三角屋根。


そして今回はサイロを併設しました。
このブログは学生の方もよく見て頂いているようですが、将来一人暮らしするときの為のワンポイントアドバイス。
部屋の間取りで、 1DKS みたい表記の最後の S はサイロを表していますよ。下見せずに部屋を借りる時は注意して下さいね。
街長のブログは為になりますねぇ。



内装は次回に回して、この周辺はところどころ地盤沈下しています。
埋めちゃおうかとも思いましたが、こんな感じに柵っておくことにしました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記