2019年8月29日木曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 19日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








前回は5層目の4列目がもうちょっとといったところで耐久限界となりまして、


ブレイズトラップで装備品の修繕を行いました( ̄ー ̄ゞ-☆





そして、脱走ブレイズさんに襲われつつも修繕が完了したので作業へと戻りまして、


中途半端だった4列目の作業を完了させてしまいました(* ̄∇ ̄)ノ






湯気と雨で何が写っているのかわかりません(;・∀・)





なので、ホイ( ̄0 ̄)/








ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


もう2列分の作業を進めて、6列目までの解体が完了でございます(σ≧▽≦)σドーン!





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






スライム溜まりの効果がばっちりと出ておりまして、


ご覧の様にお邪魔ぷよがスポーンしてきておりません( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





ビーコンパワーも今のところまんべんなく届いておりますんで、とてもスムーズに進んでおります(* ̄ー ̄)





そんな順調な感じで7列目の作業に突入すると、


じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






またまたダイヤ鉱石が露出いたしました(* ̄∇ ̄*)





しかし、ダイヤ鉱石を発見⇒池ポチャ、、、というかなり危険なフラグがありますんで、


そんなフラグをへし折る為にも気を引き締めて、





ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






7列目の作業も無事に完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





そんな感じで8列目のスライス作業を進めていると、


ご覧ください!Σ( ̄□ ̄;)






危うくフラグを回収してしまうところでした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





徐々に溶岩池の露出率がアップしてますね((((;゜Д゜)))





そんな危険なフラグを回避しつつ、8列目のスライス作業が完了です(; ̄ー ̄A






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


ビーコンをすこし浮かせるように設置しておいたので、


壊してしまう心配も無くサクサク解体が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、そのまま9列目の作業を進めていくと、





第二のスライム溜まりが開放されましたΣ(´□`;)








これまたものすごい勢いでスライムさんが溢れ出しております(;・∀・)





そんな溢れ出したスライムさん達には新しいスライム溜まりに転居して頂いたんですが、


転落ダメージで数体が倒れて、その直後すぐさまスライム(大)が数体スポーンしてました(゜ロ゜)






画面奥の方にもスライムさんがスポーンしていたりして、スライム溜まりの効果を実感できました(; ̄ー ̄A





そんなスライムさん達の転居も完了しまして、


9列目のスライス作業が完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






ここで作業用のダイヤピッケルすべて耐久限界となりましたε=( ̄。 ̄ )





そしたら、拠点へ戻る前に鉱石のアイテム化をしておくんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






5層目も順調に作業が進んでいるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





まだまだビーコンの移設も必要なさそうなので、この調子で頑張りますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




ダイヤ鉱石⇒池ポチャ、このフラグは強力なのでみなさんもお気をつけください( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE