2019年8月27日火曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 18日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回から第5層目の解体作業へと突入いたしまして、


第一岩盤整地会場との境目部分の1列目を解体いたしました(* ̄ー ̄)





これで第一岩盤整地会場へブロックが散乱しなくなりましたんで、あとはリズムよく作業を進めていけますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





と言う事で、本日さっそく2列目のスライス作業から開始いたしました(#゚Д゚)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


スライス作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





そのまま2列目の解体まで作業を進めていったんですが、





ご覧ください(゜ロ゜)






なにやら壁からスライム汁が飛び散っておりますσ(´・д・`)





なので、次の列の作業へ移る前に壁に穴をあけてみると、





スライムさんが溢れ出してまいりました♪ヽ(´▽`)/






ものすごい勢いでスライムさんが沢山飛び出してまいりまして、





スライムボールを49個もゲットです(; ̄ー ̄A






かなりラグも発生していたんですが、これでスムーズに動けるようになりました(* ̄ー ̄)





そんなわけで、スライム溜まりを開放しつつ2列目の解体が完了いたしましが、


3列目の作業を開始しようとしたところ、さっそくスライムさんがスポーンし始めてしまいましたんで、





新しいスライム溜まりを設置しておきますщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレ






スライム溜まりの効果を直ぐに実感いたしましたね(; ̄ー ̄A





そして、スライムさんのスポーンが落ち着いてきたところで3列目のスライス作業を開始すると、


ついに出ました!Σ( ̄□ ̄;)





みんなのトラウマ、溶岩池でございます((((;゜Д゜)))





耐火のポーションも持ってはおりますが、それでも恐ろしいですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





そんな危険な溶岩池は放置しておくと危険なので、


手持ちの砂利を使って埋め立てておきます( ̄^ ̄)








これで一つの危険が無くなりましたε=( ̄。 ̄ )





一体どれくらいの溶岩池が埋蔵されているのか、、、無事に整地が完了できる事をお祈りしております( ゜人 ゜)





そんな溶岩池の埋め立てを終えてスライス作業を再開したところ、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






初ダイヤ鉱石が露出いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!





溶岩池という試練を乗り越えたご褒美といったところでしょうか(゜ー゜)


きっと邪神様が見守ってくださっているんじゃないかと思います( ゜人 ゜)ありがたやぁ





そして、3列目のスライス作業も完了いたしました(*^ー^)ノ♪






後半は洞窟だらけだったので、解体と言うよりは蓋をしまくっていた感じです(; ̄ー ̄A





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


3列目の解体も完了いたしまして、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






4列目のスライス作業も完了でございます( ゜д゜)、;'.・





そのまま4列目の解体作業も進めていきまして、


残りがこれくらいとなったところでダイヤピッケルが耐久限界となりました(  ̄ー ̄)ノ






ギリギリ最後まで解体できそうな感じもしておりますが、





残っている耐久度で鉱石のアイテム化をいたします(/^^)/






徐々に希少鉱石の種類が増えてきたので楽しくなってまいりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そんな鉱石なんかを倉庫へ運び入れたら、装備品の修繕タイムへ突入です( ̄ー ̄ゞ-☆






今回も脱走ブレイズさんの襲撃がありましたが、前回同様に防具を装備しておりましたんで、





事故になる事なく無事に修繕作業が完了する事ができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






溶岩池に脱走ブレイズさんと、作業が進むにつれて危険が増えてまいりましたが、


こんな感じで事故に気を付けながら残りの作業も進めていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




池ポチャするとパニックになるので、冷静に耐火ポーションを飲めるように心の準備が必要です( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE