2019年7月28日日曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 8日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









どうもラマさん( ・∀・)ノ






行商人さんの狙いは商売ではなく、世界をラマさんだらけにする事なんじゃないか、、、( ゚д゚)ハッ!





そんな考えを思い描くようになってきたまいくらぺさんでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





さてさて、そんなラマさんを見つめつつも作業の方は進めておりまして、


こんな感じで、ブロックが散乱してしまう部分を先にスライスいたしました(  ̄ー ̄)ノ







そしたら、散乱したブロックを拾いつつ、





ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


第一岩盤整地会場にブロックが散乱してしまう部分を解体いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





そしたら、今度はこの出っ張っている部分を解体しちゃいますねm(。_。)m






思っていたより大きな塊で時間がかかっておりますが、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで残りの部分が綺麗な長方形になりましたε=( ̄。 ̄ )





あとはいつも通りに解体をしていくだけなので、


ダイヤピッケルの許す限りどんどん解体です(#゚Д゚)ノシ






スライスして、解体の作業を繰り返していきまして、





半分まで解体が完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






この調子で残りもどんどん解体していこうかとしたんですが、





またまたお邪魔ぷよが登場し始めましたΣ(´□`;)






作業だけではなくまいくらぺさんの睡眠すらお邪魔をしてくるので、






3カ所目になるスライム溜まりを作っておきました(; ̄ー ̄A






以前に整地をしていた時にはスライムさんが実装されていませんでしたが、


思っていたよりスライムさんの存在は厄介ですね( ̄~ ̄;)





そんなお邪魔ぷよと戦いつつも作業を進めていきまして、





ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これにて3層目の解体作業が完了でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!





そして、ダイヤピッケルは最後の1本で、空シュルカーボックスも無い状況ですε=( ̄。 ̄ )






そんなわけで、一旦アイテムの整理整頓タイムへ突入する事にいたしまして、





拠点へ戻る前に全体の撮影をしてきました(* ̄∇ ̄)ノ






海底の凸凹が無くなって、ほぼ平坦な状態でございます♪ヽ(´▽`)/





残りの厚みは30マスくらいなので、解体作業で4~5層分といった感じでしょうか( ̄~ ̄)






そしたら、第三倉庫でアイテムの整理整頓ターイム三( ゜∀゜)










石ブロックは在庫が25LCオーバーで、丸石が18LC、


○○岩シリーズがそれぞれ7LCくらいずつって感じになりました(* ̄∇ ̄*)





次回は溺ゾントラップの改良を行いつつ露天掘りの作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




海面から半分くらいまで作業が完了した感じですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE