2019年5月31日金曜日

溺死ゾンビトラップで金インゴットをゲットです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回は岩盤整地会場で海底の土砂系ブロックを撤去しまして、


使っていたダイヤスコップが耐久限界になりましたε=( ̄。 ̄ )





なので、ダイヤスコップの修繕をすることにいたしまして、


こちらの溺ゾン経験値トラップへとやってまいりました三( ゜∀゜)






もともとは交易所を作るっために、ゾンビスポナーから村人ゾンビを治療する為の施設だったんですが、


先日金インゴットのゲットもできる溺ゾン経験値トラップへと改修したんです(* ̄ー ̄)





溺ゾンさんがゾンビーフしかドロップしなくなって利用しておりませんでしたが、


整地作業中に金インゴットのドロップが復活していることを確認できたので、本日はこちらで修繕をしていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ということで、さっそくスポナー部屋のスイッチをオフ(・∀・)ノポチッ






スポナーが稼働してゾンさんがゾクゾクと流され始めましたm(。_。)m





そして、暫くすると途中の仕組みで水漬けになったゾンさんが処理層へ送り込まれてきまして、


処理層に到着後に溺ゾンさんに変身していきます(  ̄ー ̄)ノ






ゾンさん時代の装備品を変身するときに脱ぎ捨てるんで、処理層到着後に変身して頂かないと装備品が回収できません(・ω・)





その後、数体変身しそこなった村人ゾンビが数体いたようですが、ほぼ全員が溺死ゾンビに変身いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






まずは、そんな溺ゾンさん達をアイテムボーナスⅢのダイヤ剣で処理していくと、







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






鉄や金の装備品に加え、金インゴットを4本もドロップしておりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク





ちなみに、一緒に入っているエメラルドは以前の襲撃イベントの際にゲットしたものなので、今回のドロップ品とは別になります(; ̄ー ̄A





とりあえず、金素材は間違いなくゲットできるようになったみたいなので、





本格的に修繕の作業を開始いたしましたm(。_。)m






この施設が完成した直後は変身しないゾンさんの割合が多かったんですが、


今のバージョンではほとんど変身するようになったので、処理層に設置した水没装置使っておりません(* ̄ー ̄)





ただし、変身するときに装備品を脱ぎ散らかすのは相変わらずなようで、


こんな感じで装備品が散乱しております(・д・ = ・д・)






溶鉱炉で溶かして再利用できる貴重な資源となりますんで、ちゃんと拾い集めておきますね(/^^)/





そしてある程度溺ゾンさんが貯まったところで、修繕作業を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ








ポーションを使えばもっと楽チンだとおもいます(; ̄ー ̄A





そんなこんなで、ダイヤ剣、ピッケル、スコップの修繕が完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






そして、今回の作業で収穫できた装備品の中から、金や鉄素材の再利用可能な装備品が、





こちらです(*^ー^)ノ♪






これらの装備品は溶鉱炉へ投入して、金塊と、鉄塊に加工いたしまして、


金インゴット自体は13本ゲットする事ができましたんで、





金塊をインゴットへと加工が完了したところで、今回の収穫はこんな感じでした(* ̄∇ ̄)ノ






修繕作業のついでに金インゴットを18本もゲットする事が出来たんです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





しかも、今回の修繕作業はダイヤスコップがボロボロだったくらいで、


ダイヤ剣とダイヤピッケルなんかはそれほど消耗していませんでした(゜ロ゜)





なので、今度ダイヤピッケルを使っての手掘り整地をすればかなりの収穫も期待できそうなので、


採掘する鉱石と、修繕でのドロップアイテムが最終的にどのくらいになるのかも楽しみですね(* ̄ー ̄)





ちなみに、現在の鉄と金の在庫はこのようになっております(  ̄ー ̄)ノ








石系の建築素材なんかも大量に在庫を作る事が出来ると思いますんで、


そうしたらピュタの建築なんかに取り掛かりたいと思っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんな資材を早く集めるためにも、まずは水抜き作業を終了させなければいけないので、





水抜き作業の続きを進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






水抜き作業の方は、次が6列目で全体の約1/4が完了しております(* ̄ー ̄)





スポンジのおかげでかなり楽チンにはなっておりますが、まだまだといった感じなので、





さっそく水抜きを再開いたしました(/^^)/








6列目からは水深が深くなっていく感じなので、海底部分に傾斜がきつい部分が多いです(゜ロ゜)





そんな水抜き作業を6列目の半分くらいまで進めたところで、


4、5列目の海底にある砂利層も撤去しておきました(#゚Д゚)ノシ






ダイヤスコップの修繕をしてすっかり忘れておりましたが、この撤去作業の途中でしたね(; ̄ー ̄A





そんな砂利層は修繕が完了した効率Ⅳのダイヤスコップでスッキリです♪ヽ(´▽`)/






さらには、6列目の水抜き作業もどんどん進めていきまして、





水抜き作業の方も完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









またまた首ひもが落ちてましたー(°Д°)








といった感じで、


6列目の間仕切り撤去が完了して、7列目の間仕切りを設置出来ました(; ̄ー ̄A







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





この調子なら金の在庫もたっぷり確保できそうです(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE