2019年5月29日水曜日

岩盤整地会場の拡大 4日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










前回は3列目までの水抜き作業が完了しまして、4列目は半分くらいまで水抜きが完了、


そして、4、5列目の間仕切りが設置完了の状態となっております( ̄ー ̄ゞ-☆





なので、回収した砂ブロックを使って、6列目の壁を設置しております(/^^)/






徐々に水深が深くなってきまして、間仕切りで消費する砂の量が増えてきました(; ̄ー ̄A





そんな水中での壁の設置作業をしていると、


ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ






襲ってきた溺ゾンさん3体から、それぞれ1本ずつの金インゴットがドロップでございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク





アイテムボーナスⅢが付与されているとはいえ、かなりのラッキーなんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そんなこんなで、回収した砂ブロックの設置がすべて完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






それにしても、端から端まで移動しながら設置しているとかなり頻繁に溺ゾンさんに襲われます(;・∀・)





そして、砂ブロックをすべて使い切ったところで、4、5列目の水抜き作業を開始いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/









そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


水抜きが完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





作業中に水を抜いた間仕切りの中から出る為に、一か所ずつ砂を崩しているんですが、


その時に回収した砂ブロックも6列目の壁に設置です(/^^)/







さらに、ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで6列目の壁も設置が完了できました( ̄ー ̄ゞ-☆





そしたら、水抜きが終わった4、5列目の砂崩しを進めていきますね(#゚Д゚)ノシ






なんとなく作業の流れ的に浅い部分も松明を使った砂崩しをしておりますが、


多分スコップでまとめて解体した方が早いんじゃないかと思いました(゜ロ゜)





しかし、効率Ⅳのダイヤスコップは1本しかないので、


耐久度を温存する為に引き続き松明で砂崩しを進めていきますね(* ̄ー ̄)







とりあえず浅い部分の砂崩しが完了しまして、





残りは深い部分でしかも2列分となっております(  ̄ー ̄)ノ






たっぷりと砂ブロックを回収できそうですね( ̄¬ ̄)





しかし、インベントリもそろそろ満タンになりますんで、


残りの砂崩しを進めていく前に6列目の間仕切りを設置して消費してしまうことにいたします( ・∀・)ノΞ□ポイッ






間仕切り部分は今まで通りに水中からではなく、地上から砂ブロックを落とし込む感じで設置していきまして、







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






6列目の間仕切り設置も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで水抜き作業全体の1/4くらいは終わった感じになるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





そして、さらに余った砂ブロックで7列目の壁をちょっとだけ設置しておきました(  ̄ー ̄)ノ








多分海系のバイオームで一番深いエリアに突入って感じですm(。_。)m





水抜きは大変になりますが、その分は掘り下げる時に楽チンになりますんで、


岩盤まで整地する事を考えると、水抜きが大変な方が早く整地できると思います( ̄^ ̄)





とりあえず手持ちの砂ブロックを使い切りましたんで、


4、5列目の砂崩しの続きを再開です(#゚Д゚)ノシ






2列分で、しかも水深が深いエリアでの砂崩しなので、





あっという間にインベントリが満タンになってしまいましたε=( ̄。 ̄ )






シュルカーボックスを使えばまとめて解体もできるんですが、良い気分転換になるので交互に作業を進めております(* ̄ー ̄)





そんな気分転換中は、溺ゾンさんも張り切ってまいくらぺさんの気分転換を手伝ってくださいましたΣ(´□`;)






たまに金ブロックをドロップしてくれるので、実は襲われて嬉しかったりもしちゃいます|д゚)チラッ

 



そして、7列目の壁はこれくらいまで設置が完了( ̄^ ̄)







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/












ホイホイチャーハン(°Д°)








海底の土砂系ブロックの回収作業を進めていたんですが、


残り半分くらいの所まで来たところでダイヤスコップが耐久限界となってしました(; ̄ー ̄A





多分全部綺麗にするくらいは耐久度も持ちそうなんですが、


無理して壊す危険もないので、ここいらでアイテムの整頓と修繕作業をしておきたいと思います(* ̄ー ̄)





ということで、次回は溺ゾントラップで修繕作業を行ないまして、金素材の収集能力を確認しちゃいますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





そろそろ砂利の保管スペースが無くなりそうです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE