2019年4月1日月曜日

ガーディアントラップに屋根を設置しておきました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










前回は簡単に新しいバージョンのご紹介をさせて戴いましたが、


ちょっと別荘二号館へとやってまいりました三( ゜∀゜)






久しぶりに地上のトロッコ路線でやってきましたが、壮大な景色でございます(*´ー`*)





そんな別荘二号館にはレッドストーン回路を利用したドアや、ロマンエレベーターが設置されておりまして、


その点検を行う為にやってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆





他のバージョンアップの際にも確認はしているんですが、


まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






格納式のフェンスドアですが、


おそらくドアが閉まらなくなってしまうので、テスト用のワールドで確認しましたところ、





ガシュン ガシュン






っと、


問題無くフェンスを床下に格納いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ





さらに、もう一回スイッチオンでちゃんとフェンスが出てくればおっけーなんですが、





スイッチオン(°Д°)


ガシュン ガシュン






おお、床下格納式フェンスドアが復活いたしましたー(@ ̄□ ̄@;)!!






だがしかし、ふと横のフェンスドアを見てみると、





やっぱりダメでしたーΣ(´□`;)








他に設置してあるフェンスドアでも確認をしてみたんですが、





やはり格納は問題なくできて、フェンスを出す動作の時に不具合が発生しております(´-ω-`)








同じ配線で3連ピストンを動かしているのに、なんでこのように動きがバラバラになってしまうんでしょうか( ̄~ ̄;)





直したい気持ちもあるんですが、かなり複雑な回路なので心に余裕が出来たら修理したいと思います(; ̄ー ̄A





そのほかに、4×3のピストンドアですが、


こちらは問題なく開閉が出来ておりました(*^ー^)ノ♪








このドアは仕組みもシンプルなので、たぶん今後も大丈夫なんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そして、最後はこちらのロマンエレベーターです(* ̄∇ ̄)ノ






今までは不具合もなく動作していたんですが、





ついにこちらのエレベーターも動作不良が発生してしまいました(´д`|||)






リピーターによる信号の遅延を利用した仕組みなので、


ちょっとリピーターを調整してみたりしたんですが、こちらもちょっと調整に時間がかかりそうな状態です(;・ω・)





どの仕組みも一生懸命開発したものなので、ちゃんと修復してあげたいんですが、


たぶん仕組みが複雑なので、1から作り直す感じになってしまうんじゃないかと思います( ̄~ ̄;)





こんな感じで別荘二号館の点検を行いましたが、


ロマンエレベーターが使えなくなってしまってちょっと残念な気持ちになってしまいました(´;ω;`)ブワッ





なので、ガーディアントラップで素材収集でもして気を紛らわせることにいたしまして、


素材収集をしつつ、ブロック加工なんかをしておりました( ゚д゚)ポカーン








放心状態で在庫素材をある程度加工してしまいまして、また素材が集まるまで待機をすることになったので、





その間にガーディアントラップの屋根を綺麗にしておくことにいたします( ̄^ ̄)






チャンクの境目がわかりやすいように模様付きの石レンガで線引きしていきまして、







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






こんな感じでチャンクの境目に線引きをいたしました(* ̄ー ̄)





そしたら、残りの部分に海面と同じ高さの屋根を設置していきます(/^^)/






安定の親指さばきでどんどん石レンガが設置されていきまして、





まずは外周の部分の屋根が設置出来ましたε=( ̄。 ̄ )






残りは9か所のガーディアントラップ本体の部分となりますが、


既に屋根が設置されている部分に関しては、解体して同じ高さにそろえていきます( ̄^ ̄)





それと、ガーディアンさんのスポーン座標がわからなくなりそうだったので、


目印にシーランタンを設置しておくことにいたしました(*^ー^)ノ♪






こんな感じで残りの区画にもどんどん屋根を設置していきまして、







海鮮あんかけチャーハン(°Д°)






サッパリとした新鮮な海鮮食材に、濃厚なあんかけを組み合わせたオススメの一品でございます♪ヽ(´▽`)/








今回もまいくらぺさんの調理スキルが炸裂してしまいました( ̄¬ ̄)ジュルリ





ちなみに、一番奥の区画は実験用の水槽になっているので、1区画だけ屋根がそのままになっております( ̄ー ̄)






それと、先日もご紹介しましたが、


これなら実際のガーディアンさんの湧き座標がわかりやすいんじゃないでしょうか(  ̄ー ̄)ノ






そんな作業をしている間に、





これくらいの海結晶を集める事が出来ました(* ̄∇ ̄)ノ






全てシーランタンへ加工したとして、約6スタック分の素材在庫となっております(* ̄∇ ̄*)





それと、すっかり忘れておりましたが、仕上げに松明で湧きつぶしをしておきました(/^^)/






ロマンエレベーターで落ち込んでいた気持ちも、


綺麗な屋根が出来上がってスッキリ爽快です♪ヽ(´▽`)/






そして、次回は全自動の羊毛工場を作ろうかと思いますんで、お楽しみにどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




最近は、春を迎えて山菜摘みにハマっております(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE