2019年3月8日金曜日

トラップタワーの性能チェックをいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回あら息抜き建築で、トラップタワーのアイテム回収拠点で建築を進めておりますが、


2階部分まで出来上がったところで、もうちょっと階層を積み上げる事に決定いたしまして、





現在3階部分の建築を進めております(/^^)/






2階部分を小さくしすぎてしまったので、3階をちょっと大きくしてみる事にいたしました(* ̄ー ̄)






そして、昇り降りでバランスを確認しながら建築を進めていきまして、


3階まで階層が完成いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






なかなか良いバランスに仕上がったんじゃないでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ただ、目標とする高さまではもうちょっとありますんで、さらに階層を積み上げていきまして、






4階部分も、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


3階部分のデザインにもちょっと手を加えてしまいましたが、


4階が出来てみると、今度は2階部分がちょっと小さくて不安定な感じがしてきました( ̄~ ̄;)






なので、ちょっと2階部分にもちょっと手を加えつつ、







最終的にはこのような形で完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ちょっと飾りつけで火をつけてみたりしまして、良い仕上がりになりました♪ヽ(´▽`)/





アイテム回収ポイントの飾りつけとして作りましたんで、特別な機能はありませんが、


一応移動用の路線だけ追加しておきました(  ̄ー ̄)ノ








拠点からこちらへ来た時には、天空TTか、コンクリートジャングルに行くかを乗り換えで選んで、


帰り道はノーストップで拠点まで帰ることが出来るようになっております(* ̄ー ̄)







そんなこんなで新しいトラップタワーでの建築作業もこれにて終了としまして、


今度は稼働実験をしてみる事にいたします( ̄ー ̄ゞ-☆






まず、近海のゾン豚さんなんかを一掃して、純粋な性能を確認してみる事にしますんで、


一旦難易度を『ピースフル』へ変更して、スケ馬さんでトラップタワーの外周を一周いたしました( ̄^ ̄)








これで近海のモンスターはすべて一掃されたハズなので、





約5分間の待機で、3回の収集をしてみたいと思います( ̄0 ̄)/







それでは、準備もできましたんで計測を開始する事にいたしまして、





難易度を『ハード』へ戻しました(・∀・)ノポチッ






このまま待機ポイントから出ないで、5分間の待機でございます( ゚д゚)ポカーン





水路からアイテムが流れてくる様子を確認はできるんですが、


アイテムが流れてくる量は建築中とそれほど変わりが無いように感じます(・д・ = ・д・)






そして、5分が経過したところで、難易度を『ピースフル』に変更です( ̄^ ̄)








アイテムが流れ終わるまで少しだけ待ちましたら、





お次のシュルカーボックスをセットして、同様に5分間の計測をあと2回行いました(  ̄ー ̄)ノ








さらに、近海でのモンスターの影響がどの程度あるのかを確認したいので、





今度は難易度『ハード』でトラップタワーの外周を移動いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






近海にモンスターを沸かせることが目的なので、


スケ馬さんには乗らず、ゆっくりと歩きで2周ほどしておきましたε=( ̄。 ̄ )





これで海底には溺ゾンさんが湧きまくっているんじゃないかと思いますで、


そのまま難易度を変更しないで、4回目の計測が開始です(  ̄ー ̄)ノ






今度は難易度を『ピースフル』へ変更しないで、





5分経過したらすぐに次のシュルカーボックスをセット\(゜ロ\)(/ロ゜)/






こんな感じで、この計測も3回行いました( ̄ー ̄ゞ-☆






ということで、気になる集計結果はこちらでございます(* ̄∇ ̄)ノ







①近海の湧きつぶし状態で5分間×3回

1回目





合計64個




2回目





合計60個




3回目





合計58個





3回合計192個








②近海の湧きつぶし無しで5分間×3回




4回目





合計66個




5回目





合計64個




6回目





合計53個





3回合計183個







多少の違いはありましたが、この結果を見る限りでは、近海の湧きつぶしにそれほど影響はないのかもしれません( ̄~ ̄)





いままで作ってきたトラップタワーに比べるとか、かなり収穫は少ない感じがいたしますが、


現在のバージョンではなかなか良い収穫量なんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)







ただし、湧き面積の拡大や、建築コストの削減など、まだまだ改善の余地はあるかとは思いますんで、


ぜひこの結果を参考にしつつ、みなさん自身でのトラップタワー開発に挑戦してみてくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ







次回からは、シーランタンの在庫が壊滅的になってきましたんで、


現在稼働停止中のガーディアントラップを復活させる為の作業を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




待機時間30分の合計で、375個という結果です(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE