2019年1月29日火曜日

ランタンを作るのが大変ですね

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、前回は実績解除ができるようになりまして、ちょっとだけ実績を解除させていただきましたが、





本日からはどんどんトラップタワーの建築を進めていくことにいたしまして、


さっそく処理層の設置から作業を進めております(/^^)/






こんな感じでホッパーの設置が完了いたしましたら、





ホイ( ̄0 ̄)/






ハーフブロックで蓋をして処理層が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あとはトラップタワーの本体を設置していくだけとなりますんで、


どんどんブロックを積み上げていきまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









先日まではお粥をおいしくいただいておりました(°Д°)







っと、


4チャンク分で、合計8棟のトラップタワーが完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





体調が悪い時は脂っこいチャーハンとかは消化に良くないのでオススメできません( ̄^ ̄)





そんなわけで、消化によい万能食材となる、


かぼちゃをご用意させていただきました( ̄¬ ̄)ジュルリ






βカロテンたっぷりのこちらを煮込んでおいしくいただきたいところですが、


在庫が少なくなってきたんで、ランタンを作成していきますね(; ̄ー ̄A





そんなわけで、ズラリと並べたかぼちゃに、ハサミで顔を彫り込んでいきます( ・∀・)ノ






ランタンは使う機会が多いので、作業台で加工できるようにしてほしかった、、、





なんてことを考えつつ、11スタック分のかぼちゃに顔を彫り込みましたε=( ̄。 ̄ )






あとは作業台で松明と組み合わせるだけですが、ちょっとランタンを作るのが大変になりましたね(; ̄ー ̄A





そんなランタンが出来上がったら、残りの処理層建築を先に終わらせてしまうことにいたしまして、


まずは東西南北に6チャンク分ずつホッパーを設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そしたら、残っている部分にもホッパーを設置していきまして、






こんな感じで全体にホッパーの設置が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






東西南北の四か所にドロップアイテムが集まるようにいたしましたんで、


中心へはアイテム水路なんかで、アイテムが流れ着くように作っても面白いかもしません(* ̄ー ̄)





お次は、設置したホッパーのまわりに土台を設置していきます(/^^)/






シーランタンの照明が隠れてしまう部分にはランタンを設置して行くので、


このためにランタンを先ほど増産させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





こんな感じで処理層となる部分を石レンガとランタンで囲っていきまして、


1区画分のホッパーに囲いの設置が完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






ホッパーのインベントリを開かないように設置していくのが思いのほか大変でした(; ̄ー ̄A





そしたら、囲いを設置したホッパーの上に、


湧きつぶしでハーフブロックの蓋を置いていきます(/^^)/






今度はスニーキングでの作業でございます(((((・∀・)





ペコペコと低姿勢な感じでハーフブロックを設置していきまして、





これで1区画分の処理層が出来上がりました(*^ー^)ノ♪






ホッパー関係の設置作業はスニーキングになることが多いので、この処理層建築は以外に手間がかかるんですε=( ̄。 ̄ )





しかし、この処理層が出来上がってしまえば、あとはホイホイとブロックを積み上げていく感じなので、


残りは作業がかなり楽チンになるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんなわけで、残りの処理層建築を進めていると、


ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ






湧きつぶしもできている土台の上で、溺ゾンさんがスポーンいたしました(; ̄Д ̄)?





ご覧のようにシーランタンで完全に湧きつぶしもできている場所ですが、


おそらくアプリの起動直後だったのが原因だと思われます( ̄~ ̄;)





以前にも似たような事がありましたが、ワールドの読み込み時に条件無視でモンスターが湧くことがあるんですよね(; ̄ー ̄A





そんなこんなで、ホッパーに囲いの設置が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






あとはハーフブロックの蓋をしたら処理層がすべて出来上がるので、


次回は処理層を完成させて、トラップ本体をどんどん作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





レンジでチンしたかぼちゃをお粥に入れてもおいしいです( ̄¬ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE