2018年10月7日日曜日

フェンスゲートの解体が最終区画へ突入です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回はダイヤ斧に禁断の魔改造を施しまして、


普段使いを無視した、効率Ⅴの爆裂ダイヤ斧を作成いたしました( ゜д゜)、;'.・





そんなダイヤ斧で第三区画の6層目までを解体いたしまして、


現在ダイヤ斧の修繕を行っておりますm(。_。)m






ブレイズさんをあんまり沢山集めすぎると脱走することがあるので、


程よくブレイズさんに溜まっていただくのがポイントです(  ̄ー ̄)ノ





そんな絶妙の溜め加減でダイヤ斧を修繕いたしまして、


第三区画の7、8層目の解体をいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで第三区画の解体は半分終了でございます(* ̄ー ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






一気にダイヤ斧の耐久限界まで解体作業を進めまして、


第三区画は12層目まで解体完了で、残り4層でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、ネザーへ行ってダイヤ斧の修繕を行い、


邪神像へ事故の無いようにお祈りをしながら天空TTへと戻ります三( ゜人 ゜)






邪神様はいつでも試練から教訓を与えくださいますんで、安全祈願をした後はより一層の安全確認が必要です( ̄^ ̄)





そんなお祈りが天に通じたのか、これといった事件や事故もなく、







ホイホイチャーハン(°Д°)






これで第三区画までの湧き層解体が完了いたしました(σ≧▽≦)σデキター!





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






解体が終わった三区画には綺麗に足場が設置されておりまして、


以前のフェンスゲートほどではありませんが、なかなか迫力がある景色となっております♪ヽ(´▽`)/





そしたら、解体が終わったフェンスゲートを回収いたしまして、


第二倉庫へと搬送しておきました(/^^)/






これだけ大量なフェンスゲートはいったい何に使ったらよいのか、、、(;・ω・)





かまどの燃料にするくらいしか思いつきません(; ̄ー ̄A





そんなフェンスゲートの在庫に頭を悩ませつつ、


最後の第四区画へ突入するために、ホッパートロッコの点検を行います(・д・ = ・д・)






右奥のほうに2台のホッパートロッコが走っておりますが、残りの3台は行方不明でした(´-ω-`)





ホッパートロッコはコスト的にお安くないので、頻繁に失踪されると微妙に厳しいです( ̄~ ̄;)





そしてホッパートロッコの点検が終わったら、ついに第四区画の解体作業へと突入いたしまして、





見知らぬお部屋にテレポーテーションです!щ(゜▽゜щ)






最後の区画へ突入した喜びによる気の緩みが原因でございます(´-ω-`)





やはり邪神様はちゃんと試練をお与えくださいましたぁ(´Д`|||)





そんなわけで、またまたてっちり拠点でリスポーンしてしまったわけですが、


安心してください、入ってますよv( ̄Д ̄)v






前回トロッコ鉄道をひたすら歩くことになったんで、ちゃんと最後のトロッコを補給しておきました(* ̄ー ̄)





なので、作業に戻る前にちょっとフグを収集しておきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






お魚さんがトラップにかかると、マグマブロックの下にプクプクと泡ができますんで、


この位置からでも稼働状況がわかるんです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そんな様子をちょっと楽しみながら、収穫したフグを持って作業へ戻りました三( ゜∀゜)






手に持っているとフグさんの顔がちょっと怖いです(;・∀・)





そして、散乱していたアイテムを回収して、第四区画の解体作業を開始いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆








安定の爆裂ダイヤ斧であっという間に1、2層目を解体いたしまして、


勢いよく作業を進めていきたいところですが、ダイヤ斧の耐久限界となりましたんで、





またまたダイヤ斧の修繕でございます(; ̄ー ̄A






相変わらずブレイズロッドを収集しながら修繕をいたしまして、






修繕が完了しましたら、第四区画に二段目の足場を設置(/^^)/






いつもならこのまま解体を開始いたしますが、今回はちょっと別の作戦を試してみることにしまして、





次の段の足場も先に設置してしまいました(*^ー^)ノ♪






これでリズム良くホイホイ解体できるようなら、先に足場をすべて設置してしまおうかと思います(* ̄ー ̄)





そして、お試しの解体作業を開始です(#゚Д゚)ノシ






いつも通りの爆裂っぷりでサクサクフェンスゲートを解体していきまして、







やっぱり足場まで解体してしまいましたぁ(´Д`|||)






足場の上に設置してある松明まで剥がれてしまったんで、放置しておくとモンスターが湧いてしまいます(´-ω-`)





なので、壊してしまった足場を直す必要ができて逆に効率が悪くなってしまいましたんで、


やっぱり今まで通りの作戦で進めていきたいと思います(; ̄ー ̄A





しかし、フェンスゲートの解体も残りわずかとなっておりますんで、


次回にはフェンスゲートの解体作業を完了できるように頑張りますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





フェンスゲートの解体も終わりが見えてまいりました(σ≧▽≦)σイクゾー! PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE