2018年10月17日水曜日

南々地方にちょっと大きな藁ぶき民家を作る (前編)


少し前に南々地方に小さな民家を作りましたが、今回はちょっと大き目な藁ぶき屋根の民家を作りたいと思います。
場所はカーソルあたりです。


まずは整地して場所を確保。


サイズはこんな感じです。うちのワールドではちょっと大きいですけど、言うほど大きくはないかも。


茅葺き屋根の作成途中。まだバージョン1.12なので断面が見えますが、いまなら全て樹皮に覆われている原木でもいいかも。


こんな感じになりました。


普段なら内装づくりに行きますが、記事の進行上、引き続き外側で、敷地を柵で囲って小さな畑を作りました。


入り口には動いて案内してくれそうな照明を設置。

ちなみに、今回の建物にはモデルがあります。有名なので分かるかな。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記