2018年10月25日木曜日

鉄も原木もどんどん貯めちゃいます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回から天空トラップタワーでの植林大会が開催されまして、


トウヒの大木を8本1ターンで木こりを進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






大会会場が処理層の上となっておりますんで、


作業中に散乱した原木や苗木は自動回収されるという、理想的な環境に加え、


4基あるゴーレムトラップも稼働を続けているため、鉄インゴットもどんどん貯まっていく夢のような大会会場でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





植林しているのは8本だけですが、苗木の回収率が良いので葉っぱが消えるのを待つ必要もございません♪ヽ(´▽`)/





そんな植林を何度か繰り返していきまして、


やっと1LCの原木を集めることができましたε=( ̄。 ̄ )






途中何度か休憩もしておりましたが、休憩中はスマホを放置しながら紅茶を楽しんでおりましたんで、


ゴーレムトラップはフル稼働状態が継続されております(* ̄ー ̄)





そんなゴーレムトラップの収穫はと言いますと、


こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






鉄インゴットが約5スタックと、すでにホッパー1スタック分の鉄インゴットが収集されておりました(* ̄∇ ̄*)





この植林大会が終わったら湧き層の建築なんかも進めていく予定なので、


この調子なら鉄不足の問題も何とかなりそうですね(* ̄ー ̄)





そして、逆に回収率が良すぎて余分となってしまったトウヒの苗木は、


( ・_・)ノポイッ






トウヒの苗木は倉庫にも大量に保管してありますんで、これ以上在庫を増やしたくないんです(; ̄ー ̄A





そんなこんなで一息休憩をいたしましたら、


すぐさま植林大会を再開いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






骨粉パワーでどんどん大木を育て上げて、効率Ⅳのダイヤ斧でサクサク木こりを進めていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そして、2ターンほど作業を進めたところで、携帯食の焼き豚がなくなってしまいましたΣ(´□`;)




エンダーチェストに食料は入っているんですが、ダイヤ斧の耐久限界も近づいてきましたんで、


修繕と、整理整頓、そして食料補給のために拠点へ戻りますね三( ゜∀゜)






色々なトラップからお魚がゲットできるようになったので、食料用に自動かまどでお魚を調理していたんですが、





程よい塩加減でふっくらと焼きあがっておりました♪ヽ(´▽`)/






おいしい紅鮭と白いごはんがあれば、まいくらぺさん的にはオッケーです( ̄¬ ̄)




何がオッケーなのかよくわからないまま、


今度はガーディアントラップへとやってきました三( ゜∀゜)






改修中にお魚トラップとして稼働していた流れで、お魚関係の在庫はこちらに保管してあるんです(* ̄ー ̄)





なので、ゴーレムトラップでの収穫はこちらで整理整頓を行いまして、


ついでにちょっとだけ素材収集も楽しんでおきました(・д・ = ・д・)






海晶系素材と、たまに流れてくるスライムボール、、、見ているだけでとっても楽しいんです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そんなガーディアントラップを十分に堪能したところで出発しまして、


ネザー鉄道の帰りがけにある、ブレイズトラップで修繕をしておきました(#゚Д゚)ノシ






なにやらトラップめぐりの旅にでも出ているような流れですね(; ̄ー ̄A





これで一通りやることが終わりましたんで、建設中の天空トラップタワーへと戻りまして、





処理層での植林大会を再開いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






骨粉で大木を育てましたら、





2×2マスの幹を、螺旋掘りで天辺まで登っていきます( ̄0 ̄)/






トウヒの大木は枝とかもできないので、天辺まで登り切ったら直下掘りで一気に木こりが完了となりますんで、


そしたら次の苗木を育ててって感じで、1ターン8本の植林作業となっております( ̄^ ̄)





そんな植林作業を3ターン行いますと、インベントリが満タンになりまして、





さらには、鉄インゴットもこれくらいまで貯まりました(* ̄∇ ̄)ノ






今回はノンストップで3ターンを行いましたが、約1スタックほど鉄インゴットが増えておりまて、





これまでの作業で、原木の合計は1LC半となっております(*^ー^)ノ♪






徐々に作業にもリズムが出てきましたんで、一気に作業を進めていくことにいたしまして、


せーの、










ホイホイチャーハン(°Д°)







追加で、一気に6ターンの植林作業をチャーハンしてしまいました♪ヽ(´▽`)/





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






鉄インゴットは9スタック半まで増殖されまして、すでにブロック換算で1スタックオーバーでございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク





さらには原木も3LC目に突入しております(*^ー^)ノ♪








今回の目標は原木を5LCまで貯めることなので、約半分完了といった感じですね(* ̄ー ̄)





ちょっぴり鉄分不足な感じがしておりますんで、


残りの作業はスマホ放置で休憩もはさみながら、それでいてホイホイと作業を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





あとは湧き層の建築中にどれくらい鉄が貯まるのか、って感じです( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE