2018年8月4日土曜日

TT三号機、タワーオブトラップを解体

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、トラップランドの改修作業を開始いたしまして、


前回はスライムトラップが復活して、ゴーレムトラップがお魚トラップへと変貌を遂げましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





お魚トラップに関しては今度ガーディアントラップの改修も予定しておりますんで、


その時に併せて作成してみたいと思っております( ̄ー ̄ゞ-☆





そして、本日は以前に大活躍した看板式湧き層を持つ落下式トラップタワーの解体作業を進めていきます( ̄^ ̄)





まず、解体したアイテムの回収をお手伝いしていただくために、


処理層の蓋を取り払いました(/^^)/






これでホッパートロッコも心置きなくアイテムを拾ってくれるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そしたら、湧き層の解体作業を進めていくために、


メンテナンス用のハシゴを登って、天井へと移動(丿 ̄ο ̄)丿








天井へ上ると近くにある天空トラップタワーのお皿が浮かび上がっておりました(゜ロ゜)





あの天空トラップタワーも苦労して作成いたしましたが、


今は完全に無可動の状態となっておりますんで、覚悟が決まったら改修作業をしたいと思います(;・ω・)





ちなみに、本日解体していくトラップタワーは、


こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






以前のバージョンアップ時に半分近い看板がはがれてしまいましたが、


25×25マスの14層構造で、総面積8750マスの湧き層です(* ̄ー ̄)





みなさんと一緒に試行錯誤して開発した、ポケットエディションならではの湧き条件を生かした湧き層で、


建築の際には壮絶なラグと戦いながらの作業でした(゜ー゜)





そんなトラップタワーの解体がついに開始されまして、


外壁を2マスずつ削っていきます(#゚Д゚)ノシ






看板は湧き層の壁に依存しているので、壁を解体していけば看板も自動的に解体される感じで、


作るときに比べて解体作業はちょっぴり楽チンみたいですね(* ̄ー ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


湧き層から天井が取り払われまして、看板の残り具合がはっきりわかりました(・ω・)





ちなみに、トラップランドの床面にはチャンクの境目が書いてありますんで、


真上から見えてみるとこんな感じでしたm(。_。)m






やはりチャンクの境目で看板がはがれたということで間違いなさそうですね( ̄~ ̄)





チャンクの境目は何かとトラブルが多いので、今後もチャンクの境目は注意しておいたほうが良いかもしれません(; ̄ー ̄A





そんなこんなでインベントリが満タンになるまで作業を進めまして、


このくらいまで解体が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






この画像だけだとちょっとわかりにくいので、一番最初の画像もご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






見比べてみるとだいぶ解体作業が進んだことが確認できるんじゃないでしょうか(・д・ = ・д・)





そして、大量に回収された看板や石レンガは第二倉庫へ移送することにいたしまして、


シュルカーボックスへ詰め込んで、第二倉庫で整理整頓をいたしました(/^^)/






看板の在庫量もかなり増えておりますが、


天空トラップタワーを解体したらどれだけのフェンスゲートが在庫になるのかちょっとドキドキいたします(;・∀・)





そして、作業の息抜きにはハマリ羊さんに見守られつつ、


かぼちゃの収穫( ̄¬ ̄)








さらには水流畑でニンジンとじゃがいもの収穫もしておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





村人との取引で結構消費するので農作業はこまめに行っております( ̄^ ̄)





そして息抜きが完了したら作業へと戻りまして、


どんどん解体作業を進めていきます( ̄ー ̄ゞ-☆







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






すべての湧き層が解体完了となりまして、残るは処理層とアイテム回収装置のみとなりましたε=( ̄。 ̄ )





いつもであれば作業のひと段落で達成感を感じる場面ですが、今回はちょっぴり感慨深いものがございます(´-ω-`)





そんなことを思いつつも解体作業は進めていきまして、


今度は処理層を解体していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






処理層の囲いを取り壊したらアイテム回収駅を、





ホイ( ̄0 ̄)/






そしたらレールの回収作業をしていきますんで、





水バケツで(ノ-o-)ノダバァ






、、、っと、水流でレールがはがれなくなっておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ





ちょっと気になったので、トロッコに乗って突入してみると








なんと、水流の中をトロッコで通過することができたんです三( ゜∀゜)





これで夢のスプラッシュマウ○テンが建築可能となりますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そんな喜びとは裏腹に解体作業がめんどくさくなりまして、


効率Ⅳのダイヤピッケルで解体した結果がこちらです(;・∀・)






見事に床面までボロボロに解体してしまいまして、


修復作業も追加されて予定外の追加作業となってしまいました(´Д`|||)





そんなわけでちょっぴりモチベーションが低下してしまいましたんで、


スライムトラップで処理の様子を眺めながら気力を回復をいたします||д゜)ジーッ






スライムさんのプカプカ浮かんでいる様子を眺めてMPが回復いたしましたんで、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






アイテム処理層の解体も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、最後はこちらのアイテム自動仕分け機です(  ̄ー ̄)ノ






作るのはちょっと大変でしたが解体作業はとても簡単なので、





あっという間に解体作業が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/






みなさんのアンケート投票で決定した『タワーオブトラップ』の命名看板、


最後の最後にこちらの看板を取り外して、





ついにTT三号機、タワーオブトラップの解体完了でございます(´;ω;`)ブワッ







TT一号機に続き、また一つ思い出の建造物が解体されてしまいまして、


作業完了でもちょっぴりさみしい気分でございます(´-ω-`)





この敷地に何を作るかは決まっていませんが、色々と思いでの詰まっているトラップランドなので、


今度もそんな場所にふさわしい、思い出に残るようなトラップタワーを建築したいです( ̄^ ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





次回はトラップタワーの研究も進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE