2018年8月12日日曜日

ガーディアントラップの解体完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、ガーディアントラップの解体作業の途中ですが、


今回新しく作るガーディアントラップはアイテム回収にホッパートロッコを利用する予定となっております( ̄^ ̄)





今までにホッパートロッコを利用したアイテム回収層は何個か作成してきましたが、


いずれの回収装置もホッパートロッコの位置ズレや、停止が問題となっておりました( ̄~ ̄;)





その原因と思われているのが、チャンクの境目な訳でございまして、


そんな問題点を回避するため、今回はアイテム回収路線をチャンク毎に設置してみようかと思っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ということで、まずはチャンクの境目を確認することにいたしまして、


描写距離を最低の6チャンクに変更いたしました(・ω・)






これで離れた場所を見ることでチャンクの境目が見えるハズなので、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






霧がかかってチャンクの境目が全然わかりませーん(σ≧▽≦)σイェ-イ!







いや、あの、、その、、、以前はこれで確認できたんです(;・ω・)






こんな状況に困って周りを見渡してみると、


海に何やら四角い境目のような、、、m(。_。)m








ちょっとわかりにくいですが、水面にはチャンクの境目がうっすら見えておりました(゜ロ゜)





こんな感じで見ていただくと先ほどより見やすいんじゃないかと思います(*^ー^)ノ♪






これで何とかチャンクの境目を発見できたので、





このように印を設置いたしました(/^^)/






一か所チャンクを特定できれば、あとは16×16マス毎に全体を区切っていくだけでオッケーです(* ̄ー ̄)





そしたら解体作業を再開いたしまして、サクサクとガーディアントラップの壁を解体していくと、





なんと邪神様が降臨されました!Σ( ̄□ ̄;)






海底神殿の判定内ではガーディアン以外のモンスターはスポーンしないハズなので、


これより深い場所ではガーディアンさんが湧かないということでございます(゜ロ゜)ピコーン





さすがは邪神様、このようにガーディアンさんの湧き範囲をこっそり教えてくださったんですね( ゜人 ゜)ありがたやぁ







たぶんこんな感じなんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そんな邪神様からの天啓にうたれつつ、





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ガーディアントラップがほぼ解体完了となりました♪ヽ(´▽`)/





そしたら今度はチャンクの境目に線引きをしていきたいので、


先ほど設置した目印から砂ブロックを落として位置を確認いたします(゜ロ゜)








あとはこの目印を元に線引き作業をしつつ、


残ったホッパー式のアイテム回収層も解体していきます( ̄ー ̄ゞ-☆





ちなみに、掘り返してみると、こんな感じになっております(  ̄ー ̄)ノ






石レンガのハーフブロックの下にはホッパーがたっぷり設置してありまして、





そんなホッパーを回収しつつ、このようにチャンク毎に綺麗にしていくんです(/^^)/








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









今年は冷やしチャーハンも始めました(°Д°)








夏はやっぱり冷やしチャーハン!щ(゜▽゜щ)






氷が解ける前にお召し上がりくださいませ(  ̄ー ̄)ノ





これでガーディアントラップの解体が完成してチャンクの線引きもできましたんで、


次回からは新しいガーディアントラップの建築作業を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ふふふ、今回もまいくらぺさんの画力が炸裂してしまいました(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE