2018年8月10日金曜日

ガーディアントラップの解体作業を開始です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、ガーディアントラップを作り直すことにいたしまして、


以前作成したガーディアントラップの解体作業を開始いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





またまた地道な作業で手掘り解体となっております(#゚Д゚)ノシ






この中には間仕切りされた沢山の水槽が入っておりますんで、


まずは天井を撤去して水槽を露出させていきまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


天井が解体されて水槽が露出いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





解体作業中に落っことした資材は処理層が回収してくれますんで、


後でまとめて拾っておきます(/^^)/






解体中もガーディアントラップとして稼働はしているみたいで、


若干のガーディアン素材が入っておりました(* ̄ー ̄)





そして、水槽を露出させることができたら、今度は水源潰しです( ̄^ ̄)






水源が設置してあるのは一番天辺の部分だけなので、





こんな感じに蓋をして、水源を潰します(  ̄ー ̄)ノ






これで水源を潰すことができているハズなんで、設置した蓋をさらに解体すると、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






水槽から水抜き作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これですべての水槽から水抜きが完了です( ̄ー ̄ゞ-☆





先日解体したTT三号機に比べると作業工程が多いので、


思ったより解体するのに時間がかかりそうですね(; ̄ー ̄A





ちなみに、水槽の水抜きが終わった段階でのアイテム回収用チェストは、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






ガーディアン素材が合計で、やっと1スタックちょっとといった感じです(・ω・)





結構長い時間作業をしていたように思いますが、かなり収穫が少ないんじゃないでしょうか( ̄~ ̄)





新しいガーディアントラップが完成したらどのくらい収穫がアップするのかも楽しみです(゜ー゜)







さて、水槽から水源撤去が完了しましたら、今度は壁の撤去を進めていきますんで、


ジグザグと手掘りで解体を進めていきます(#゚Д゚)ノシ








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


水流止めのフェンスゲートまで解体が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





壁の量が多いので解体作業にとても時間がかかっております(; ̄ー ̄A





そしたら、ダイヤピッケルを斧に持ち替えまして、


フェンスゲートを解体( ̄0 ̄)/






さらに内壁も解体\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これでやっと湧き層の水槽部分が解体完了となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





だいぶスッキリしてきましたが、やっと半分くらい解体が完了といったところでしょうか( ̄~ ̄)





そしたら、今度は間仕切りの部分を解体していきまして、





ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/











今年も流しチャーハン始めました(°Д°)









夏はやっぱり流しチャーハン!щ(゜▽゜щ)





熱中症防止にはやはりコレしかありません( ̄¬ ̄)ジュルリ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





次回には解体を完了できるんじゃないかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE