2018年6月25日月曜日

マイクラの日常 (21)


街にそびえるコーラスツリーがついに高度限界まで成長しました。
さすがに、地域住民から苦情が寄せられているので、ついに伐採しようと思います。


赤魔導士になり、パワーを使ってそいやっ!!

ご存知の通り、この様子を文字にするほど私は文章力に長けていないので、動画にしてみました。
一部、演出の為にバックアップデータを用いています。
音楽は、昼下がり気分 written by KK を利用させて頂きました。ありがとうございます


ちなみに、コーラスフルーツは3LCとご覧の個数だけゲットできました。しばらくはこれで持つでしょう。



というわけでコーラス部にスペースを取ってしまいましたが、普通の日常ネタもどうぞ


やっぱり仲間意識を持っているのでしょうか?


以前、コンクリを作った時は浜辺か何かを使って、その後もとに戻していたりしていたのですが、ちょっと無駄ですね。
どうせ作業するならということで、ちょっと水深の深い湖の水抜きをしていたりします。


先日、ポスターを作りましたが、今回もバリエーション違いを作ってみました。今回はバジルソースをこぼしちゃったのかな?
なお、エメラルドを集めるのに既存の建物からも拝借したりしたのですが、どういうことか手元に余っています。



あと、ブログとは関係ありませんが、マインクラフト専用SNS minepics を始めました。
良かったら、フォロー して下さい (要 Twitterアカウント)。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記