2018年5月25日金曜日

すごく大きな船を作る (3)


船長室にも蓋をして、さらに上部に一部屋設けました。
前回のかなり大きな船は、船長室の内部からこの部屋に入れましたが、今回は独立した一部屋として確保することができました。


航海長はじめ、船の経路とかを相談する部屋です。
テーブルの上に地図を乗せていろいろ相談しているイメージ。
次のバージョンで、額縁が上面にも貼れるみたいなので楽しみ。


蓋をして、ついでに後方デッキの上にもいろいろと配置しました。



そして楽しい楽しいマストやらヤード、ロープの設置。


そして帆を張ります。
実はこれはあまり楽しくなかったりします。


最後に救命ボートを積んだり、周りの装飾を付けたり、ロープを括りつけたりと調整して完成です。




さて、停泊版をどこに作ろうかな…


source : マインクラフトてんやわんや開拓記