2018年4月6日金曜日

街を守る外壁が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









先日1.2.13へとアップデートがありまして、


どうやらゲーム画面からベータ版のプレイができるようになったみたいです!!(゜ロ゜ノ)ノ










ベータテスト版を遊ぶ方法は、ワールドの選択画面で、





こちらのボタンを押します(・ω・)ノ






そして、ワールドの設定画面の中に項目がいくつも並んでおりますが、





選択ボタンがありました(゜ロ゜)






テストワールドで試しににこのボタンをぽちっとしてみたところ、





このような注意メッセージが出てきました(  ̄ー ̄)ノ






一応ワールドデータのバックアップを作ってくれる親切設計になっているようですが、


ベータ版では最悪の場合、バグでプレイ不能になったりすることもありますんで、くれぐれも慎重に選択してくださいね( ̄^ ̄)




ついにiOSのみなさんもベータテストへ参加することができるようになったんで、


とあるマッチョさんも、さぞ喜んでいらっしゃるんじゃないかと思います|д゚)チラッ





さて、くらぺタウンを守るための外壁建築を開始しまして、2か月ちょっとのお時間が経過いたしました(; ̄ー ̄A





そして、最後の作業となる内装建築がついに完成いたしまして、


ついに外壁が完成となりました(´;ω;`)ジーン






まずは、出来上がった内装を全カットでご紹介させていただきますんで、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






前回完成した収容施設の右奥に鉄のドアが設置されておりまして、





こちらのドアをくぐると、二階へと続く階段がございます(゜ロ゜)






そして二階へと上がると、かぼちゃ兵さんの事務所があるんですが、





このようなスペースとなっております(*^ー^)ノ♪






天井にはエンドロッドの蛍光灯を設置して、


床下照明を仕込んだ白い絨毯を敷きつめましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、こちらが事務スペースとなっております(  ̄ー ̄)ノ






落ち着いた雰囲気を演出する、ダーク☆オークの木材を利用した上官用の机に、


下士官が使う机と、机を二種類配置しまして、椅子の下にランタンを仕込んで間接照明化してあります(* ̄ー ̄)





さらに、壁際も暗くならないように、階段ブロックを裏っかえして設置した棚にランタンを仕込んでおきました♪ヽ(´▽`)/






そして、事務所の隣りにはトイレも設置しまして、


今回はこのような仕上がりとなっております(  ̄ー ̄)ノ






以前の作戦会議室よりは質素な感じにしたかったので、鏡ではなく、蛇口をチョイスいたして、


その上に、トイレットペーパーなんかを置くことができる棚も作っておきました(/^^)/





作戦会議室の隣りに作ったトイレより質素な感じに仕上がっておりますね(* ̄ー ̄)





さらに、もう一つ設備を作りまして、


こちらです(* ̄∇ ̄)ノ








なにやらかぼちゃ兵さんが実験を行っておりますが、


押収した禁制品の検査を行っているんです!!(゜ロ゜ノ)ノ





ここで最終的な検査を行いまして、禁制品であった場合は、





隣りにある証拠保管庫に保管しておきます(  ̄ー ̄)ノ






特別な許可がない限り、こちらの保管庫へ入室する事はできません( ̄^ ̄)





こんな感じで、悩んだ結果、見事に二階のスペースを利用することができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





それと、いくつか照明の設置方法もご紹介しておきますね(* ̄ー ̄)





まずは天井の蛍光灯ですが、このように設置してみました(゜ロ゜)






天井板をハーフブロックで薄くしてもおっけーで、天井が暗くなっているときに有効ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あと、事務所にも設置した階段ブロックを利用した間接照明ですが、


こんな感じで設置してあります(  ̄ー ̄)ノ






壁際以外にも設置することができまして、





こんな感じで、四角く照明を隠すことも可能です(/^^)/






出来上がった状態ではフルブロックを設置してあるようにしか見えませんが、




この部屋の砂岩ブロックはすべて間接照明となっているんです(* ̄∇ ̄)ノ








それでは、最後に北東の監視塔の内装をご紹介です( ̄ー ̄ゞ-☆





すでに主要な設備は作ったんで、何を作ろうか色々と悩んだんですが、


こちらの監視塔には、訓練場を作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






邪神大社裏には射撃場を作りましたが、こちらは剣技の訓練を行うスペースとなっておりまして、





かぼちゃ兵さんたちが木剣で訓練を行っております( ̄^ ̄)






さらに、打ち込みを行うための木人も設置してありますんで、





こんな感じで、個人で剣筋を磨くことも可能です(*^ー^)ノ♪








対ゾンさんをイメージして打ち込みをされているようですね(* ̄ー ̄)





激しい訓練を行うと汗をかきますんで、ちゃんとロッカールームもご用意してあります(  ̄ー ̄)ノ






さらに、ロッカールームの隣りには汗を流すためのシャワールームもご用意させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






簡単なつくりですが、うまくシャワールームを表現できたんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





あとの残りのスペースは通路となっておりまして、





こんな感じで緑で飾りつけをしておきました♪ヽ(´▽`)/






これですべての内装が完成となりまして、ついに外壁建築がすべて完了です(σ≧▽≦)σデキター!







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ










くらぺタウンを囲うように、立派な外壁が出来上がりました(*´ー`*)


内装から外観まで、頑張ってつくったんで大満足の仕上がりでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで拠点内の安全が確保され、夜の散歩も安心安全ですねヘ(≧▽≦ヘ)♪










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





息抜き建築終了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE