2018年4月4日水曜日

こだわりの拘留施設を作りました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









外壁の内装建築も、残り二か所となりまして、北門の反対側と、北東の監視塔のみとなりましたε=( ̄。 ̄ )





内装建築は、いつも完成状態からの全カットでご紹介しておりますが、


今回の建築スペースはこちらになります(  ̄ー ̄)ノ






かなり大きなスペースとなっておりまして、いつも下準備から作業を開始するんです( ̄ー ̄ゞ-☆





その下準備というのが、こちらです(; ̄ー ̄A






床下照明のランタンは3マス間隔で設置してあるんですが、


今回は屋根をフルブロックで建築したために、思っていたより影ができてしまいました(;・∀・)





なので、影を消すように床下照明の増設をして、明るい下地を作っていきます(/^^)/






そして、ランタンの設置が完了すると、





こんな感じになりました♪ヽ(´▽`)/






これで下準備が完了しまして、その後、内装の建築作業へと突入していくんです(* ̄ー ̄)





内装建築では色々な家具を設置したり、間仕切りの壁を設置したりで、明るさが足りなくなることが多いので、


通常の湧きつぶしと比べて、ちょっと過剰に照明を設置しておいたほうが後々困ることが少なくなります(  ̄ー ̄)ノ






そして、今回作ったのが、こちらです(* ̄∇ ̄)ノ






いつも通りの検閲所の受付ですが、





なにやら厳重な警備体制で、かぼちゃ兵さんの許可がないと中に入れないようになっています( ̄~ ̄;)








なので、『どうも、まいくらぺさんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ』と、かぼちゃ兵さんへ声をかけると扉をあけてくれまして、






内部はこのようになっておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






実はこちら、拘留専用の施設となっておりまして、かなり厳重に管理されているんです((((;゜Д゜)))





前回ご紹介した北門の反対側では、別の用途で建築をいたしましたんで、


こちら側に拘留設備なんかをまとめて建築いたしました( ̄^ ̄)





なので、ちょっとした仕掛けなんかも組み込むことができまして、


拘留施設の制御室を作って見たんです(* ̄∇ ̄)ノ






重要な設備なので、常にかぼちゃ兵さんが二名体制で管理を行っておりまして、





常にお互いの作業を確認しながら作業をしております( ̄ー ̄ゞ-☆








監視カメラで内部の様子を確認することができ、





こちらのレバーでそれぞれのドアを開閉することができるようになっております(*^ー^)ノ♪






ためしにレバーを操作してみると、





こんな感じでRSランプが点灯して、ドアが開いたことを知らせてくれますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








そして、内部の様子を確認しやすくするために、





すべての部屋は鉄フェンスで間仕切りを設置いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






これに監視カメラの映像も加えれば、制御室で全体の状況を簡単に確認することができるんです(* ̄ー ̄)





ちなみに、回路自体はシンプルにレバーの信号を接続させてあるだけなんですが、


6部屋作ったんで、配線を通すために床をほとんど掘り返す事になりました(; ̄ー ̄A






このほかにも、受付横のドアにはT-FF回路を使ったりして地味に凝って作ってしまいまして、


思いのほか時間のかかる建築作業となりました(;・∀・)






その受付横のドアは、こちらにスイッチがあるんですm(。_。)m






受付カウンターの裏にこっそり設置いたしまして、





内部のスイッチは、制御室の一番端っこにこっそりと設置しておきました(*^ー^)ノ♪






あと、拘留される際に私物なんかを預かることになるので、






かぼちゃ兵さんが管理を行う、私物保管所も作っておきました(  ̄ー ̄)ノ






こちらの拘留施設では、一部屋2名の6部屋で、合計12人の受け入れが可能となっておりますんで、





ちゃんと人数分のチェストをご用意してございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






普通のチェストを並べるとラージチェストになってしまうので、


トラップチェストと普通のチェストを交互に設置してあります( ̄ー ̄)






こんな感じで、地味にこだわり抜いた拘留施設が出来上がりまして、


二階部分に事務処理スペースを作ろうかと思ったんですが、





こんな感じになってしまいました(  ̄ー ̄)ノ








実は、スペースが広いので事務所以外にも何かを作ろうかと思い、いくつかアイデアはあるんですが、


一階が拘留施設だったりするので、なかなかアイデアがまとまらず、ちょっと考え中なんです( ̄~ ̄;)






そんな考え中の間に、前回作成した倉庫スペースを、トイレに作り替えておきました(; ̄ー ̄A






左右にトイレを作ったので、男子トイレと、女子トイレって感じです(* ̄ー ̄)





倉庫としてはちょっと狭いスペースでしたが、トイレとしては十分なスペースだったので、


便座も見事な仕上がりとなっております♪ヽ(´▽`)/






タンクを付けないパターンもありますが、まいくらぺさん的にはこの便座が一番しっくりきますね( ´∀` )bグッ





あと、洗面台はこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ






トラップワイヤの蛇口を付けると鏡が設置できないので、


蛇口を付けるか、鏡を付けるかで迷ったんですが、今回は鏡をチョイスさせていただきました( ̄^ ̄)





反対側もほとんどおんなじ作りですね(*^ー^)ノ♪






これで棚を並べただけの倉庫より、全然良い内装になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あとは、なんとか残りのアイデアを何とかまとめ上げて、次回には完成できるように頑張りたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





RS回路を作り始めると、ついつい時間を忘れてしまいます( ゚д゚)ハッ! PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE