2018年4月12日木曜日

お天気も良いので、ちょっとお花摘みに行ってきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










前回はスマホを忘れてしまい、テストワールドでの作業を行いましたが、


今回はちゃんとスマホを持ってお出かけしましたんで、サバイバルな生活に戻りたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





まずは、外壁建築で疲弊してしまった道具たちを修繕することにいたしまして、


ブレイズトラップへとやってきました三( ゜∀゜)






こちらはアップデートの影響もなく、無事に作業を進めることができまして、





シャキーンΨ( ̄∇ ̄)Ψ






っと、装備一式がすべて新品状態へと復活でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!





あと、もう一つやっておきたいことがありまして、


ちょっと街を出て作業をするために、西門へとやってきましたε=┌( ・∀・)┘






顔パスで西門を通り抜けまして、今回の目的の一つである、





こちら(  ̄ー ̄)ノ






外壁の建築で同じ場所にとどまっている時間が長かったので、


外壁周辺がモンスターやら動物やらであふれかえっているんです(´Д`|||)





経験上、MOBが沢山集まるとフリーズやラグの原因となりますんで、


外壁まわりを一掃することにいたしました( ̄^ ̄)





そしたら、まいくらぺさんの時空をも切り裂く剣技で、


ばっさばっさとMOBを排除していきます(#゚Д゚)ノシ 






ついでに、飾りつけでお花を結構消費しましたんで、


MOBの排除を行いつつ、お花摘みもしておくことにいたしました(* ̄ー ̄)





お花摘みといっても、トイレに行きたいわけではございません(; ̄ー ̄A





草原で目に付いたお花を摘み取りつつ、


湖で、ちょっとだけ粘土の回収もしておきました(/^^)/






粘土はちょくちょく集めておかないと、建築で赤レンガを使えなくなってしまいます( ̄ー ̄)





こんな感じで、少しずつ作業が脱線していきまして、


今度は邪神大社横にある湿地帯をウロウロしていたところ、





ヒスイランを発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ヒスイランは湿地帯でしか生成されない、一番貴重なお花でございます(* ̄ー ̄)





色合いも鮮やかで、ぜひ植木鉢で飾りたいお花なんですが、なかなか数を集めることができません(; ̄ー ̄A





このヒスイランを摘み取ったあたりから、完全にお花摘みモードへと突入しまして、


フィールドをどんどん進んでいくと、別荘二号館がある砂漠までやってきてしまいました(゜ロ゜)








何やらごちゃまぜバイオームが不思議なことになっておりますが、


クラッシュから生まれた見慣れない景色なので、見ているだけでとても楽しいです(*´ー`*)





そんな景色を楽しんでいると、別荘二号館裏で、タマゾンさんの集団に遭遇いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






こちら側はポーションの醸造施設があるので、


ポーションを作っているときに湧いたタマゾンさんがたくさんいらっしゃるようです(;・∀・)





こんな感じで、あらゆる場所がタマゾンさんだらけでございますΣ(´□`;)






そんな状況に困っていたところ、


まいくらぺさんを腹ペコ状態にするタマゾンさんへ、





邪神様の天罰が下りました!Σ( ̄□ ̄;)






シュー





どーん






( ゜人 ゜)ありがたやぁ





珍しく邪神様のご加護を受けることができまして、幸せいっぱいで砂漠を抜けると、





ひまわり平原へ出る事ができました♪ヽ(´▽`)/






どうやら、今日はご加護の大盛りサービスデーみたいですね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そんなひまわり平原で、1スタックほどひまわりを摘み取り拠点へと一旦戻りまして、





今回の収穫はこんな感じでした(* ̄∇ ̄)ノ







粘土も合わせてそこそこの収穫といった感じで、





さらには、モンスターからのドロップアイテムがこちら(  ̄ー ̄)ノ






防具類は防具立てで装飾するときに使えますんで、ツインキャッスルの倉庫に保管しておきますね(* ̄ー ̄)





そして、お肉なんかの食糧も大量にゲットできました(*^ー^)ノ♪






焼肉工場がうまく稼働できなくなってしまったので、今後はお肉類も貴重になりそうです( ̄~ ̄)





そんなこんなでなかなか良い収穫となりましたが、


こうなってくると、チューリップも少し集めたくなりまして、






今度は本格的なお花摘みの旅に出ることにいたしました三( ゜∀゜)






北門の上をトロッコ鉄道での移動をいたしまして、


迫力の外壁に、見張りのかぼちゃ兵さんとかが見えたりして、雰囲気が抜群の景色です(*´ω`*)





そんな景色を堪能しつつやってきましたのが、


こちらです(  ̄ー ̄)ノ






まいくらぺさんが最初に発見したNPC村で、


初代ブランチマイニング会場となりました、双子村でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





その双子村の近くには、お花畑が広がっているんです♪ヽ(´▽`)/






バイオーム名は『花の森』となりまして、


花の森には、ヒスイランと、ひまわり以外のお花がたくさん自生しておりますんで、





こちらで本格的なお花摘みをしたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





こうやってウロウロしているだけでも、とても楽しいです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE