2018年3月28日水曜日

南大陸に集落を作る (7)


概ね集落に必要なものは設置し終えたので、全体的な微調整を加えていこうと思います。


高床式倉庫の近くにこのような窪みがあるので、


枯れ川にしました。


川といったら橋ですね。


あと、集落全体を囲む壁を作りました。
と言っても、かつて石壁で囲んでいたのが壊れたけど、木の柵で修繕しとこ、くらいな感じにしてみました。


集落のゲート。こちらは西側


中央のツリーから東西南北に出入り口を作ったのでまとめて紹介。
西側以外はきちんとアーチになってなかったりします。


この土地を切り開く際に、予定より多くの木を伐りすぎてしまい平野風になってしまったので、木を新たに追加しておきます。
森の中の集落ってほどではありませんが、


最後に、オークの原木の色が建材と被るのでダークオークにこっそり変えておきました。
この作業が地味に大変でした。

出来上がり紹介は次回にて


source : マインクラフトてんやわんや開拓記