2017年12月5日火曜日

第一区画の岩盤層が露出いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、前回からベッド爆弾による発破作業が開始されまして、


一層目の発破作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、本日から二層目の発破作業へと突入したんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






もう岩盤層が見えてまいりました!!(゜ロ゜ノ)ノ





地上よりも岩盤層が浅い場所にある事は認識しておりましたが、


まさかの2層目で岩盤層が露出するとは思っておりませんでした(; ̄ー ̄A






発破作業自体は前回と同じになりますんで、まずは一列目を、





どーん






そしたら残った部分を手掘りで、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






こんな感じで、本日も絶好調でございます♪ヽ(´▽`)/







それと、今回の整地作業では、


この様な仕上げを予定しております(*^ー^)ノ♪






間違いなくモンスターの湧かない、岩盤ブロックを露出した状態にしての湧きつぶしです( ̄^ ̄)





最初はハーフブロックで綺麗に平らにしようかとも考えておりましたが、





こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






明らかにハーフブロックの上で湧いたと思われるゾン豚集団でございます(;・∀・)





こんなこともありまして、凸凹になりますが、岩盤ブロックでの湧きつぶしに決定したんです( ̄ー ̄ゞ-☆






試しに一列目の湧きつぶしをしてみたところ、


この様な仕上がりになりました(* ̄∇ ̄)ノ








所々暗黒石が見えておりますが、岩盤ブロックの下に入り込んでいる暗黒石なので、


モンスターの湧きには影響は無いハズです(* ̄ー ̄)





それでは残りの発破作業も進めていきますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)




どーん(°Д°)







残ったブロックを、


ホイ( ̄0 ̄)/






綺麗になったら、





次の列のベッド設置準備(/^^)/






準備が出来たら、





発破ぁ(°Д°)


どーん







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


これで3列の発破作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





大半の暗黒石は爆発で吹き飛んでしまいますが、それでもかなりの暗黒石を収集しておりまして、

 




一旦整理整頓を行う事にいたしました三( ゜∀゜)






シュルカーボックスに暗黒石がぎっしり詰まっておりますんで、


3LC半の暗黒石を在庫に追加です(* ̄∇ ̄*)





そして整頓が終わってネザーに戻ると、





またまたゾン豚さんの理不尽な暴力でございますΣ(´□`;)






危うくネザーキャットが巻き込まれるところでした((((;゜Д゜)))





そんな理不尽な暴力は作業現場でも発生いたしまして、






ベッドの設置中に突然背後の襲撃です(´Д`|||)






何かきっかけがあるんでしょうが、何がゾン豚さんの地雷なのか全然分かりません(´-ω-`)







しかしそんなゾン豚さんに負けずに作業をすすめていき、



発破ぁ(°Д°)


どーん








もっと発破ぁ(°Д°)


どどーん









ホイホイ発破ぁ(°Д°)


どどどどどーん








これで大まかな発破作業が完了でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!






そして残りは大量なゾン豚さんが退避されている、


こちらのスペースとなりました(  ̄ー ̄)ノ






このスペースもベッド爆弾と、爆裂ピッケルによりちゃちゃっと作業をいたしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


第一区画の岩盤層がすべて露出完了でございますヘ(≧▽≦ヘ)♪






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






細かい暗黒石を削る作業は残っておりますが、


思ったよりも早く岩盤層まで掘り下げる事が出来ました(* ̄ー ̄)





この調子で、次回は第二区画へ突入していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






なかなか順調に進んでいるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE