2017年12月29日金曜日

運河、やはり方向転換する


前回、人口湖から南へ進みました。水深を上げる場所まで作ったので、今回はここからです。


山を削って開けた場所まで到達。


しかし、ここでふと気が付きました。南に行っても何もないじゃん。
ということで西に進路を取ることにします。しかし、船は直角には曲がれません。


そこで小さな人口湖をもう一つ作ることにします。
とりあえずワイヤーを組みます。
ちなみに、この周辺はバージョンの壁になっていたりもします。


丸石で盛って、


前回作った人工湖のように砂などを混ぜつつ、造地しました。


外側もなだらかに土台を作ります。


そんで土を盛りました。緩やかな平地をイメージしてみました。
ちなみに、今回と前回の造地でだいぶ土を使うことになりました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記