2017年12月11日月曜日

ネザー整地 第二区画 2ターン目が終了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







ネザー整地の作業で、4等分した敷地の第二区画の作業に突入しまして、


溶岩海からマグマを抜くために砂利落とし2ターン目の作業をしております( ̄^ ̄)





インベントリ満タン分の砂利を落とし終わりましたが、浅い部分が無いので、第一区画ほど進んだ感じがいたしません(; ̄ー ̄A







ちなみに、インベントリ満タンの砂利を落とし込むお時間は約15分ほどで、


1ターンの作業で、インベントリ満タンで5回の砂利を落とし込んでいきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






なので、作業中やアイテムの補充なんかで、かなりあちこちウロウロとしている訳ですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






岩盤ブロックをむき出しにした第一区画では、ゾン豚さん等のモンスターが一切湧いておりませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ





どうやらこの岩盤ブロックのむき出し作戦は成功のようですね(* ̄ー ̄)






そして第一区画で湧くことが出来なかったゾン豚さんは、


こんなところで湧いておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






ネザー整地広場の枠組みで湧いた思われるゾン豚さんが溶岩海に転落したようで、


みなさんプカプカと浮かんでおります(; ̄ー ̄A





しばらくは作業の邪魔にはならなそうなので安心しつつ、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


すべての砂利落としが完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





一部陸地にかかっていたので、陸地の土台部分を削ってみると、





こんな感じになっておりましたm(。_。)m






地面にはくっついておらず、浮島だったようですね(; ̄ー ̄A





そのまま砂利崩しを開始したらこの隠れ溶岩がダバァっとなるところでした((((;゜Д゜)))





そんな隠れ溶岩も潰し終わって、砂利崩しの作業へ突入したところ、


今度は地底洞窟が露出いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






先ほど枠組みに湧いていたゾン豚さんをご紹介しましたが、


この様な洞窟にもゾン豚さんは湧いてしまうので、やはり岩盤整地を行っていないとトラップタワーの性能が低下してしまいます( ̄~ ̄;)





いずれ洞窟はベッド爆弾で跡形もなく吹き飛ばしてしまう予定なので、


今はそっと蓋をしておきました(/^^)/






さて、あとはどんどん砂利を崩していくだけの簡単なお仕事となりましたんで、






ホイホイチャーハン(°Д°)






これで2ターン目の作業も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ちなみに第二区画の残りは、


こちらです(  ̄ー ̄)ノ






かなり陸地が入り込んでいるので砂利落としの面積は少なくなっておりますが、


その分隠れ溶岩が沢山有りそうなので、やっぱり時間はかかりそうですね(; ̄ー ̄A






そしたら回収した砂利は保管用チェストへセットいたします(/^^)/






砂利のほかにも沢山の暗黒石を回収しておりますんで、


暗黒石も保管するために、一旦地上へ戻ります三( ゜∀゜)






ネザーゲートの設置してある場所に保管していたんですが、





遂に18LC満タンとなり、保管スペースが無くなってしまいましたσ(´・д・`)






倉庫に空きはあるんですが、この後も大量に暗黒石を保管する必要があるので、


この建物に保管スペースを作る事にいたします( ̄ー ̄ゞ-☆





ちなみに、二階には殆ど利用していないポーションの醸造フロアがあるんですが、


撤去してしまうのはさみしいので、3階作る事にいたしました(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


あっという間に3階の設置完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これだけスペースがあれば大丈夫とは思いますが、


今後に何があるのかも分からないので、





さらにホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






湧きつぶしにグローストーンを設置しつつ、念のため4階も作っておきました♪ヽ(´▽`)/





これで回収した大量な暗黒石も安心して保管が出来ますね(* ̄∇ ̄*)

  



とりあえず今回持ってきた暗黒石を保管しておきます(/^^)/






この後ネザーの天井にある暗黒石なんかも回収していくことになりますんで、


最終的にはかなりの量の資材をゲットできるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






頑張って作った建造物を有効活用できると、ちょっぴり嬉しいです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE