2017年12月3日日曜日

ウール100%の安眠ベッド

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









遂にお待ちかねの発破作業へと、突入するためにベッドを大量に作成いたしまして、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






いつでも発破出来ちゃいます :(;゙゚'ω゚'):プルプル





そんな発破衝動を何とか抑えつつ、





『あなたを優しく包み込むウール100%、きっとあなたもネザーで安眠』


そんなキャッチコピーのベッドを設置いたしました♪ヽ(´▽`)/






そんなベッドを見ているとウトウトと突然の眠気に襲われ、






おやすみなさぁーい(。´Д⊂)ゴシゴシ






どーん






っと、


一気に眠気も吹っ飛びましたぁ( ̄□ ̄;)!!





ご存じでないみなさんのために念のためご説明させていただきますと、


ネザーではリスポーン地点の設定が出来ない様になっておりまして、


ネザーに設置してあるベッドをタップすると大爆発いたします(; ̄Д ̄)?





ちなみにエンドでもベッド爆弾を利用することが出来ますんで、


エンダードラゴン戦で活用することも出来ちゃいます(; ̄ー ̄A





あと、TNT爆弾とは異なり、タップするとノータイムで爆発しますんで、


防具なんかを装備していないと非常に危険なのでご注意くださいませ(  ̄ー ̄)ノ





さてさて、一発目の発破作業で大穴が出来上がりましたが、


二発目からは、このように横穴を作って発破作業を進めていきます(/^^)/






地表から深さ4マス、横に5マス掘って、一番奥に設置してあります(・ω・)





この様に設置して発破を繰り返していくと、





こんな感じになるんです(*^ー^)ノ♪






画面の長押しで指を滑らせていくことで、連続で炎を消すことが出来るようになっておりました(・д・ = ・д・)





ベッド爆弾は発破後に沢山炎が出るので、この操作が出来るようになっていて良かったです(* ̄ー ̄)






そして一列分の発破作業が完了したら、


軽く凸凹を整えて、このような仕上がりとなります(  ̄ー ̄)ノ






たぶん暗黒石は半分も回収できていないと思いますが、やはり発破だと作業が早いですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら二列目も、


発破ぁ(°Д°)





どーん






横幅は6マス間隔でベッドを設置しておりまして、若干端っこの部分が残りますが、





効率Ⅳの爆裂ピッケルで、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


あっという間に綺麗に出来ちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、壁際の凸凹も綺麗にしていきますんで、


効率が付与されていないピッケルで、下2マスを削ります(#゚Д゚)ノシ






あとは、効率Ⅳのピッケルで上を向いて歩いていくと、





あっという間に、すっきり真っ平でございます♪ヽ(´▽`)/






これで2列目も完了しまして、





3列目を、、、








発破ぁ(°Д°)






どどどどどどーん






こうなってくると、まいくらぺさんを止める事が出来るのは邪神様くらいです( ゜д゜)、;'.・





しかし、ネザーに神はおらぬ(°Д°)クワッ!





っと、


意味のない意味深なセリフを申し上げつつ、



3列目もスッキリいたしましたヘ(≧▽≦ヘ)♪







上の段にいたゾン豚さんが数体落っこちてきておりますが、





大半のゾン豚さんは角っこに退避されているみたいです(;・∀・)






そんなゾン豚さん達をさらに追い詰めるがごとく、







ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ホイホイチャーハン(°Д°)








一気に一段目の発破作業が完了でございます(σ≧▽≦)σヤッホーイ!






この調子で2段目もホイホイと作業を進めていきますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






思ったよりベッドを消費しなかったので、全面発破で行けそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE