2017年11月27日月曜日

溶岩海のマグマぜんぶ抜く 5日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、先日のアップデートでトラップタワー関係には色々な問題が発生してしまいましたが、


まいくらぺさんはお構いなしに溶岩海のマグマを抜いております( ゜д゜)、;'.・






この区画はかなり作業が進んできまして、





砂利落としの4ターン目に突入いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






っと、


防具を装備していると、透明化の意味が無くなっちゃうんで、





ダイヤ装備はチェストへしまってポーションを一気飲みです(@ ̄□ ̄@;)プハァ!!






ふふふ、これで湯豆腐対策はバッチリです(* ̄ー ̄)





そしたら、ポーションの効果が切れるまでに、


ホイホイと砂利を落とし込んでいきます( ̄ー ̄ゞ-☆






ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






このゾン豚さんが湧いている辺りは、ちょっと浅くなっているようで、


落とし込める砂利の数が少な目になってます(・ω・)





浅い場所だとモンスターが湧きやすいのかもしれませんね( ̄~ ̄)





そんな事を考えつつ作業はその後も続けていきまして、


遂にトラップタワー本体の範囲を超えて、残り20列位になりましε=( ̄。 ̄ )






1区画は70×70マスの広さとなっておりますんで、残りは1/4くらいだと思います(* ̄ー ̄)





そして4ターン目の砂利落としが完了しまして、


こんな感じになりました(* ̄∇ ̄)ノ







ちなみに、残りはこれくらいです(  ̄ー ̄)ノ






もう1ターンでクリアできるかギリギリな感じですね(; ̄ー ̄A





そして、マグマを抜いた溶岩海の海底には、


危険な外来種ではなく、ゾン豚さんが沢山湧いております(゜ロ゜)






砂利崩しの時に、誤ってゾン豚さんを叩いてしまう事があるんで、


砂利崩しの作業では透明化のポーションは服用せず、フル装備で作業を進めております( ̄^ ̄)





作業前にゾン豚さんを排除してしまう方法もあるんですが、


そうすると湯豆腐が湧いてしまったりするので、極力ゾン豚さんを刺激しない様に注意する必要があるんです( ̄~ ̄;)





そんなゾン豚さんの動向に気を付けつつ、砂利崩しを開始いたしました(*^ー^)ノ♪








この作業は砂利がアイテム化される様子がとても気持ちいいんですよね(*´∀`*)






それと、今回は陸地の地形が変化してきまして、


隠れ溶岩がほとんどありませんでした(  ̄ー ̄)ノ






事前に陸地部分は解体しておいたんですが、


全体で見ると、この様になっております(゜ロ゜)







左の方に陸地があったんですが、海底で抉れるような形ではなく、


徐々に隆起してできたような地形となっておりました(・ω・)






最初は地形に合わせて砂利崩しをしていたんですが、ちょっと大変ですなので、


この様な砂利崩しの方法はやめて







こうする事にいたしました( ゜д゜)、;'.・






ある程度高さを揃えて、段差ごと削ってしまう作戦ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





マグマを抜き終わったら岩盤層まで整地していくことになるんで、


平らにしておいた方が、後の作業も楽チンだと思います(* ̄ー ̄)






そんなこんなで砂利崩しを進めていき、


残りはこれくらいになりましたε=( ̄。 ̄ )






もう残りもわずかなので、一気に進めていこうとしたところ、






ゾン豚さんを叩いてしまいましたぁΣ(´□`;)






松明を設置しているところにゾン豚さんが割り込んできたんです(´-ω-`)






その結果、周辺にいるゾン豚さんも一斉に襲ってきまして、


数体のゾン豚さんを倒してしまいました(´Д`|||)





フル装備なので、数体のゾン豚さんに襲われても大丈夫なんですが、





その結果がこちらです(;・∀・)ノ






予想通り湯豆腐が湧いてしまいました(´;ω;`)ブワッ





溶岩海を遮っている外壁が無事だったのが幸いですね(´-ω-`)






そんなこんなとございましたが、今回も無事?に4ターン目が終了でございます(; ̄ー ̄A






こんな感じで、かなり海底が盛り上がっていたので、結構手掘り作業が多かったですε=( ̄。 ̄ )






それと、先ほどの戦闘でゾン豚さんがかなり少なくなってしまいましたm(。_。)m






しかし、その後湯豆腐を見かけないので、


どっか別の場所でゾン豚さんが湧いているんじゃないかと思います(・д・ = ・д・)





今回は海底が盛り上がっていて手掘り作業が多く、


効率付のダイヤピッケルもかなり消耗してしまいましたんで、


ピッケルの修繕を行って、5ターン目の準備を進めておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






のどが痛くってちょっと風邪気味です(´-ω-`)  PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE