2017年10月8日日曜日

修繕って、素敵です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回は物欲センサーが起動してしまい、ひたすらに司書さんの治療を繰り返しておりました(; ̄ー ̄A





そして司書さんとの取引に必要な紙が在庫切れとなってしまいまして、


原料のサトウキビを収穫するために要塞村へとやってきました三( ゜∀゜)






お気づきかもしれませんが、強制サトウキビ収獲装置をちょっぴり改造いたしました(* ̄ー ̄)





それと、アップデートで観察者のテクスチャが変更になったことが原因だと思いますが、、、






以前のままだと、ピストンと発射装置のタイミングが合いません( ̄~ ̄;)






ピストンが伸びたときに骨粉を撒いてしまうので、


サトウキビが成長しないで骨粉だけ消費していく感じですΣ(´□`;)






なので、リピーターのタイミングを再調整いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





色々試してみたところ、以前より余分に撒いてしまうのですが、


回路部分は、こんな感じですm(。_。)m








観察者からの信号に、リピーターを一つくっつけただけです(/^^)/





そのリピーターからの信号を、ピストンと、発射装置に接続してあります( ̄ー ̄)





仕組みは簡単になってよかったんですが、


今度は収獲されたサトウキビが勢いよく飛び出すようになってしまったんです!!(゜ロ゜ノ)ノ






なので、飛び出し防止にブロックを設置( ̄0 ̄)/






さらには、こんな感じで外側にドアを取り付けて、





作業中な中に入っていれば大丈夫なようにしておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これだけでも十分なんですが、サトウキビを大量に収獲したいときには、


途中でインベントリを整理しないとサトウキビを持ちきれなくなってしまいます( ̄~ ̄;)





なので、こんな感じで、足元にホッパーと、チェストを配置しておきました(*^ー^)ノ♪






まいくらぺさんの足元だとチェストを開くことが出来ないので、


装置の外に出ること無くチェストへアイテムを整理するために、ホッパーを足元に設置したんです(* ̄ー ̄)





ちなみに、全部持って帰りたいときには、


こんな感じでシュルカーボックスに置き換えておくと便利でございます(  ̄ー ̄)ノ






そんなこんなでサトウキビの収獲をを終えて司書さんとの取引にもどったところ、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ







やっと出ました、修繕のエンチャント本でございます(σ≧▽≦)σキター!





お値段は34粒と若干お高めなのかもしれませんが、贅沢を言ったらバチが当たります( ̄^ ̄)







という事で、それぞれの目玉商品を販売されている司書さんが4名揃いました(* ̄∇ ̄)ノ






どの道具もボロボロの状態なので、すぐにでも修繕をしてしまいたいんですが、






まいくらぺさんの懐具合はこんな感じです(; ̄ー ̄A






通貨となるエメラルドが約2スタックと、修繕のエンチャント本を4冊くらいしか購入できません( >д<)、;'.・クシュンッ





なので、倉庫からお野菜を持ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






路線の設置をして、農民さんの出店もしていただきましたんで、


こういったときはとても移動が楽チンです三( ゜∀゜)






そして農民さんにお野菜を買い取っていただきまして、





じゃじゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






修繕のエンチャント本を10冊購入させていただきましたヘ(≧▽≦ヘ)ヤッタネ♪





それでは早速経験値トラップへと移動して、合成作業を進めていきたいと思います三( ゜∀゜)






ひたすら取引なんかをしていたんで、経験値が61レベルまで貯まってますね(;・∀・)





そんな貯まっている経験値を利用して、


メインとなる装備品なんかにどんどん修繕を付与していきます( ̄ー ̄ゞ-☆





とげⅡ、防護Ⅳ、氷上歩行Ⅰ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ








先日のウィザー戦で装備していた防具なので、豪華エンチャントでございます♪ヽ(´▽`)/





さらには、お待ちかねのシルクタッチ付ピッケルにも(/^^)/




シルクタッチⅠ、耐久力Ⅲ、効率Ⅳ、修繕Ⅰ






このピッケルの耐久度がギリギリだったんで、やりたい作業も後回しにしておりました(; ̄ー ̄A





こんな感じで合成の作業をしていると、


あっという間に経験値を使い切ってしまいまして、





経験値トラップでの作業も加えて合成作業を続けていきます( ̄ー ̄ゞ-☆






以前からちょっと気になっていたんですが、





こちら(゜ロ゜)






ところどころブロックが消失してピストンがむき出しになっております( ̄~ ̄;)





ブレイズさんが段々ピストンで落っこちていくようになったので、





この様な箇所は修理しておきました|д゚)ノコソコソ






作業中にブレイズさんから攻撃を受けない様に、壁に隠れながらの作業でございます(; ̄ー ̄A





うまいことブレイズさんにバレ無いように修復することが出来まして、スッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/






さてさて、そんな作業をしながらも合成の作業を進めていきましたが、


防護Ⅳの防具が二つ出来上がりましたんで、ヘルメットには防火のエンチャントをする事にしまして、





新しくエンチャントテーブルでヘルメットを作成しました(/^^)/






なんと、豪華オマケ効果付きの大当たりヘルメットです!Σ( ̄□ ̄;)





こうなってくると水中呼吸も付与してしまいたので、後で修繕と併せて合成したいと思います(* ̄ー ̄)





とりあえず出来上がった道具をご覧くださ(*^ー^)ノ♪




ブーツ




とげⅡ、防護Ⅳ、氷上歩行Ⅰ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ




レギンス




防火Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ




胸当て




防護Ⅳ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰ




ダイヤ斧




シルクタッチⅠ、聖なる力Ⅳ、耐久力Ⅲ、効率Ⅳ、修繕Ⅰ




ダイヤピッケル




シルクタッチⅠ、耐久力Ⅲ、効率Ⅲ、修繕Ⅰ




ダイヤスコップ




耐久力Ⅲ、シルクタッチⅠ、効率Ⅳ、修繕Ⅰ









耐久力Ⅲ、火炎Ⅰ、パワーⅣ、修繕Ⅰ




ダイヤ剣




アイテムボーナスⅡ、鋭さⅤ、修繕Ⅰ




こんな感じで、中々良い感じの道具類が完成でございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






あとはどの道具もボロボロの状態なので、修繕効果で耐久度を復活させていきますね(* ̄ー ̄)






ブレイズトラップも機能が完全復活しているので、沢山のブレイズさんを一気に処理できるようになりまして、





一回目の作業で、防具類が新品状態に復活






そしたら防具が経験値を吸収しない様に、


一旦装備から外します(/^^)/






そしたら先ほど同様にブレイズさんを溜めこんで、


道具毎に修繕作業を進めていきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






アップデートで経験値を一気に吸収するようになったので、


経験値の吸収中に道具を持ち替えて二個のアイテムを修繕っていうのが難しくなりました(; ̄ー ̄A




しかし、すべてのブレイズさんに窒息ダメージが入るようになったので一撃で倒すことが出来ましたんで、





あっという間にすべての道具が新品状態に復活でございます♪ヽ(´▽`)/






最近は道具の耐久度が気になって作業も気を使っていましたんで、


気分爽快、スッキリ大満足でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






これでやりたかった作業が進められます( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE