2017年10月6日金曜日

物欲センサーが稼働中です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は、トロッコ駅から販売所までの鉄道を建設いたしまして、


出来上がった路線を利用して、要塞村の農民さんに移住をしていただきました(* ̄∇ ̄)ノ








こちらの一番端っこの店舗に入店いただきまして、


農作物の購入をしていただきます(* ̄ー ̄)





さてさて、路線も出来上がり農民さんの移住も完了と、


すべての準備が整いましたんで、当初の目的を果たすべく、司書さんの再治療を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







販売所にいらっしゃる治療が必要な司書さんを診療所へ通院していたき、







一度目の治療結果がこちら(  ̄ー ̄)ノ




まさに、衝撃Ⅱ






なるか、宝釣りⅢ






おどろきの、効率Ⅴ






お目当ての修繕はありませんでしたが、どれも魅力的な商品ばかりだったので、






しばらくをお薬を出しますんで、安静にしていてくださいねぇ( ・∀・)ノ






っと、


販売所へ戻っていただきました(* ̄ー ̄)





そして、お次の司書さんの治療を開始いたしまして、




選ばれし、聖なる力Ⅳ






恐怖の、火属性Ⅱ






キミも明日から、水中呼吸Ⅱ






二人目の司書さんは、治療の結果があまり良くないみたいなので、







レバーオフ(°Д°)






そんなに二人から見つめられると照れちゃいます(*/∀\*)






、、

、、、





、、、変な形容詞を付けてスミマセンでした(´-ω-`)





って、同じペアだと免疫が出来てしまうようで、


新しいゾンさんじゃないと司書さんを襲ってしてくれないようです(; ̄ー ̄A






決して、まいくらぺさんのせいではございませんよ?(;゜∀゜)




そんなこんなで、治療をくりかえしていると、


治療薬となる弱体化のポーションが在庫切れとなってしまいまして、





別荘二号館のポーション醸造施設へとやってきました三( ゜∀゜)






そういえば、醸造台の仕組みがPC版なんかと同じになりまして、






醸造するのにブレイズパウダーが必要になっております!!(゜ロ゜ノ)ノ






基本的な仕組みは今までと変わりませんが、





かまどに石炭とかの燃料が必要な様に、


ポーションの醸造にはブレイズパウダーが必要なんです(  ̄ー ̄)ノ






ブレイズロッドをすりつぶしてブレイズパウダーを作成したら、





こんな感じで醸造台にセットいたします(/^^)/






そしたらポーションの素材を投入する事で、





この様にポーションが出来上がるんです(*^ー^)ノ♪










今回は弱体化のスプラッシュポーションを作成したので、


三種類の素材を投入しました( ̄ー ̄)





しかし、ブレイズパウダーはほとんど消費しなかったので、


燃料不足とかの心配はしないで大丈夫そうですね(; ̄ー ̄A







さて、弱体化のポーションの補充が終わりまして、








またまた治療を再開でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






スポナーからゾンさんを召喚して、ゾンビウィルスに感染していただき、


弱体化のポーション、金のリンゴの順番で投薬をいたします( ・_・)ノΞ○ポイッ





そして新たな販売商品が、こちら(  ̄ー ̄)ノ




虫殺しⅤ






Ⅴよりお高い、虫殺しⅢ






そして、氷上歩行Ⅰ






今回も目的の修繕ではありませんでしたが、


交易でのみ入手可能な商品なので、こちらの司書さんも一旦自宅療養で経過観察をしていただくことにいたしますね( ・∀・)ノシ





そしたら3人目の司書さんを診療です( ̄ー ̄ゞ-☆




耐久力Ⅲ






水中作業Ⅰ






虫殺しⅡ






司書さんは本の虫食いにでも悩まされているんでしょうかσ(´・д・`)





とりあえず、耐久力Ⅲは販売所で取り扱っていただきたいので、


三人目の司書さんも自宅療養でお願いいたします(* ̄▽ ̄)ノシ







そしたら、最後となる4人目の司書さんを治療していきますね( ̄^ ̄)






一度目の投薬治療では効果がでず、


二度目の投薬治療を開始しようとしたところ、金のリンゴが無くなってしまいました(´Д`|||)





なので、一旦倉庫へ戻り金インゴットを補充します(; ̄ー ̄A






1スタックで金のリンゴを8個しか作る事が出来ないので、先日採掘してきた金も残り1スタックになってしまいました(;・ω・)





そして出来上がった治療薬で、二度目の治療も失敗(´-ω-`)






三度目の治療では、





とげⅢ






ちょっぴりレアな感じですが、残念ながら目的の修繕ではないので、





4回目の治療に挑戦です( >д<)、;'.・






先ほど氷上歩行とかも出てきたんで、治療した司書さんから修繕が販売されないとかってことはないと思うんですが、


要塞村で一発目に修繕が出たのは奇跡だったんでしょうか( ̄~ ̄;)





そんなことを考えつつ、4度目の治療も終了しまして、


、、、間接攻撃耐性Ⅳ





その他の販売商品もハズレてしまいまして、5度目の治療に突入する事になりましたΣ(´□`;)





しかし、サトウキビの在庫もなくなってしまい、司書さんとの取引が出来なくなってしまったので、


ちょっと要塞村でサトウキビの収獲をして戻ってきたいと思います(; ̄ー ̄A








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






こんなに修繕が出てこないとは思いませんでした(´-ω-`) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE