2017年10月26日木曜日

わんこ達は足腰が弱っているみたいです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は作業途中に転落事故を起こしてしまいましたが、


無事に7区画目の作業が完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






そしたら、床面を綺麗にして、





こんな感じで完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






見事なまでのスッキリ感を満喫しておりますが、


既に一本のダイヤピッケルが耐久限界ギリギリだったので、






倉庫でアイテム整理を行って、その後修繕作業をしておきました(  ̄ー ̄)ノ






保管されていた回復のポーションも消費してしまいまして、





スケさんの処理用ポーションが在庫切れとなります(; ̄ー ̄A






次の修繕作業では、コメントで教えていただいた、わんこを利用した全自動スケスポ経験値トラップの作成をしてみますね(* ̄ー ̄)





それと、ドロップされたエンチャント付の弓はすべて保管して置いたんですが、


もう少しで1LCまで貯まりそうな感じです(*^ー^)ノ♪






今度経験値が余っているときに合成しまくって最強の弓を作ってみたいです(゜ー゜)






あとは安定の防具類もゲットできまして、


こちらは自動かまどへと放り込んでおきました( ・_・)ノΞ●ポイッ






作業が終わるまでにどれくらい金塊が溜まるかも楽しみですね(* ̄∇ ̄*)





さてさて、そんなこんなで修繕やアイテム整理が完了して、





整地作業の再開でございます( ̄^ ̄)






まずはスポンジで水抜き作業からになりますが、


この作業が中々時間がかかるんですよね(; ̄ー ̄A





砂や砂利を落とし込む方法よりははるかに楽チンなんですが、


スポンジを設置すると当然水流が発生して、水流と闘いながらのスポンジ設置だと、


中々狙ったところにスポンジを設置できないんです(;・∀・)






そんな水抜き作業も完了しましたんで、あとは採掘のみの状態となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






いつもであればここからはサクサクと掘り進めていくところですが、





ここから先は、TT三号機の処理層にアイテムが落っこちてしまいます(゜ロ゜)






アイテムが自動的に回収されて良いんじゃないかと思いきや、





TT三号機の処理層は、自動仕分け機に接続されておりますんで、


モンスターのドロップアイテム以外が回収されると、仕組みが破壊されてしまいます( ̄~ ̄;)





以前、湧き層の看板がはがれたときにも、こっそり修復しておいたんですが、


修復作業中もモンスターのドロップアイテムが流れてきたりして、修復するのがとても大変でした(´Д`|||)






なので、今回は事前に自動仕分け機の中身を変更しておきまして、


磨いたシリーズやハーフブロックなんかの、作業で落っこちてこない資材へ置き換えておきました(/^^)/






アイテムの自動仕分け機の仕組みに関しては、こちらの過去記事をご参照ください(  ̄ー ̄)ノ


*参考記事リンク『アイテムの自動仕分け機 前編







さて、これで下準備も完了しましたんで、


早速作業を始めました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






既に転落事故も発生しておりますが、


ご覧の様に、TT三号機の看板式湧き層が目の前にあるのでラグラグな状態です(; ̄ー ̄A





しかも湧き層の外壁を壊すわけにはいかないので、


湧き層に背を向けて作業をする感じで進めておりまして、






転落事故も発生しております(´Д`|||)






、、、( ´_ゝ`)ハハハ





そんなこんなで作業を進めていきまして、


湧き層の切れ目まで作業が進みましたε=( ̄。 ̄ )






この先は湧き層を壊す心配もなくなりますんで、






ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


8区画目の作業も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで残りは4区画となりまして、残りは1/3でございます(゜ー゜)






とりあえず、一旦アイテム整理に倉庫へと戻り、





石ブロックの在庫数は7LCを突破いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






順調に在庫が増えてきましたね(* ̄∇ ̄*)






そしたら、拠点に戻ったついでに修繕の作業をする事にいたしまして、


スケスポ経験値トラップのオオカミ処理を試してみることにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






いつもお留守番をしているわんこ達ですが、ついに活躍の場が出来ちゃうんですね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







っと、


お座りやめて立たせようとしたんですが、どうやら長くお座りを続けていたために、


立ち上がる事が出来なくなってしまったようです(; ̄Д ̄)?






色々ためしてみて、エサを与える事は出来たんですが、どうしても立ち上がらせる事は出来ませんでした(´-ω-`)





仕方がないので、新しくオオカミを懐かせる事にいたしまして、ちょっとタイガバイオームへと出かける事にいたします( ̄^ ̄)






オオカミはタイガバイオームに生息しておりまして、


MOBが良く発生している今のバージョンであれば、タイガバイオームに行けばすぐに見つかると思います(* ̄ー ̄)






という事で、次回はオオカミを連れ帰って、スケスポ経験値トラップを自動化に挑戦ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





!!(゜ロ゜ノ)ノ










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






まさかわんこ達が立てなくなっているとは思いませんでした( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE