2017年9月6日水曜日

今日も色々雑多作業をしておりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、久しぶりの整地作業を進めておりましたが、


実は未探索の洞窟がありましたんで、ちょっと洞窟にもぐってみることにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆




この洞窟です(  ̄ー ̄)ノ






久しぶりの洞窟探索ですが、何が出てくるんでしょうか((((;゜Д゜)))






洞窟へもぐると、すぐさまゾンさんからの歓迎を受けまして、


早速分岐がございました(゜Д゜≡゜Д゜)?






どんな広がりがあるのかと思いきや、






右側はすぐに行き止まりでございます(; ̄ー ̄A






なので下方向に続いているもう一方へと進んでいくと、、、









じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ゾンビスポナーを発見でございます(σ≧▽≦)σ






しかもご覧ください(゜ロ゜)






壁際に草ブロックが見えておりますんで、どうやら地面のすぐ下にあったようです(* ̄ー ̄)





ちなみに、その草ブロックを壊して外へ出てみると、





こんな場所でした!!(゜ロ゜ノ)ノ






経験値トラップは必要ありませんが、GT1号機からも離れている場所なので、


交易をするための村人ゾンビを保護したりするのに使えるかもしれません( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





とりあえず制圧は終わっておりますんで、




恒例の、ゴマダレ~♪







恐らくはこのワールドの初期に生成された、バージョン0.9.0時代のお宝チェストでございます(゜ー゜)





そんな昔を思い出しながらのゴマダレだったので、なにかほっこりした気分になりました(*´ー`*)






さて、そんなゾンスポを発見しましたが、洞窟自体はあっという間に制圧できてしまったので、


こちらの洞窟も封印しておきました(/^^)/






これで整地を行った場所の洞窟もすべて湧きつぶしが完了となりましたんで、






土ブロックを入れるために、足元の石ブロックを撤去してしまいますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


半分くらいまで作業が進んだところで、ダイヤピッケルの耐久限界でございますε=( ̄。 ̄ )





やはり修繕のエンチャントが欲しいところですが、


とりあえず昔ながらの修繕作業で、消費コストは3レベルでした(*^ー^)ノ♪






耐久力Ⅲ、効率Ⅳ、シルクタッチⅠと、お気に入りのエンチャントピッケルなので、


修理できなくなる前には修繕のエンチャントをゲットしたいです( ̄^ ̄)





先ほど発見したゾンスポは、そんなまいくらぺさんの気持ちを読み取った、


邪神様の思し召しに違いありません( ゜人 ゜)





そんな邪神様に感謝の気持ちを抱きつつ、石ブロックの撤去が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 






露出した鉄や石炭の鉱石は回収しておきました(* ̄ー ̄)





あとは土ブロックを並べていきます(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







っと、


整地作業が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/






折角なので描写距離を伸ばして撮影してみようとしたところ、





本日はスマホの調子が良いみたいで、22チャンクまで描写距離を伸ばす事が出来ました!!(゜ロ゜ノ)ノ






普段ここまで描写距離を伸ばすことは出来ないんで、本当にたまたまだと思います(; ̄ー ̄A






そして、ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






拠点の隅から隅まですべて描写されております(*´ー`*)





整地広場の反対側にある古城や灯台までもが、うっすらと写っております(゜ロ゜)






思わぬ出来事に整地箇所の撮影をすっかり忘れてしましたが、





作業中に何度も通りかかっていた畑のかぼちゃが収獲時期になっていたので、





かぼちゃを収穫( ̄¬ ̄)






そして、目的のニンジンやじゃがいもの収獲は、、、





もうちょっとみたいですね( ̄~ ̄;)






なので、もうちょっと拠点で色々な作業をしてみようかと思いまして、





久しぶりにサボテンの収獲をしておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






このサボテンはモンスターの侵入を防ぐための防護壁の代わりにもなっているので、





ちゃんと元通りに戻しておきます(/^^)/






サボテンの収獲が終わったところで、


先日ゲットした氷上歩行の効果を確認してみようかと思いまして、





近くにある港町へとやってきました( ̄ー ̄ゞ-☆






そのまま海へと近づいていくと、





目の前の海面が凍りました!!(゜ロ゜ノ)ノ






既に氷にヒビが入っておりますが、みるみるヒビが広がって直ぐに水源へと戻ってしまいますm(。_。)m





なので、あまり立ち止まっている事が出来ないようですが、


どんどん歩いていくと、こんな感じでした(*^ー^)ノ♪








このとき確認はしませんでしたが、お馬さんなんかの動物に乗っていても効果を発揮するそうなので、


遠くへ冒険に出るときなんかはとても便利なんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





ちなみに、夜間は氷が融けなくなるので、夜間であれば海の上でぼーっとすることも可能です( ̄q ̄)






それと、生成された氷ですが、


シルクタッチ付の道具なんかでも回収することが出来ません(  ̄ー ̄)ノ






壊しても水源に戻るだけなので、このエンチャントブーツを使ってウィザーさんとの再戦を計画中でございます( ̄^ ̄)





楽しくってついつい半日くらい海の上をウロウロしておりましたが、


今度はネザーのゾン豚トラップへとやってきました( ̄ー ̄ゞ-☆






先ほど発見したゾンビスポナーで、村人ゾンビの治療をするために、


お薬となる金のリンゴ用に、ちょっとだけ金を集めておこうかと思います(* ̄ー ̄)





湧きつぶしが甘いのでちょっと性能は低いんですが、湯豆腐が湧かなくなって機能が安定いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんな金の収集作業中にちょっとトイレのためにアプリを終了しまして、


再起動したところ、、、






どっさりと看板が落っこちてきましたぁ(´д`|||)






先日TT3号機で確認したばかりなのに、うっかりやってしまいました(´-ω-`)





落ちてきた看板のせいで強烈なラグが発生してカックカクになり、


何もすることが出来ずに、ほとんどの看板をロストでございます(´;ω;`)ブワッ







そしてラグが無くなったところで上を見上げてみると、


湧き層にぽっかりと穴が開いておりました(゜ロ゜)






それはもう、まいくらぺさんの心の様に( ´_ゝ`)ハハハ





そんなうまいことを言いつつ、


金塊を2スタックほどゲットです(* ̄∇ ̄)ノ








それと看板も沢山です、、、(;・∀・)







そんなこんなで色々な作業をしてみましたが、建築したい物が思いついたんで、


次回は簡単な建築をしてみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





拠点でゾンスポを発見出来たのは嬉しいです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE