2017年9月25日月曜日

花火工房を作る (前編)


みなさんは今夏は花火を見に行きましたか?私は音だけは聞きました。
ということで、今回は花火工房を作りたいと思います。場所は北大陸のスケートリンクの先の天文台のある半島です。


サイズはこんな感じで、半分くらい氷上に乗り出すようにしました。


とりあえず赤レンガで外観を作ります。
ちなみに、参考になる建物がないか花火工場とかで検索したところ、爆発した建物ばっかり出てきました。


内装を作っていきます。


特に区切りとかありませんが、大きく2つに区切りました。こちらは花火の玉に火薬とかを詰めるような作業場。
今回は火気厳禁ということで、タイマツとかを使わずに頑張ってみました。


もう半分は火薬を調合するようなスペースです。
防具台に白と赤で染色したパンツを重ねて筒っぽいのも再現してみました。


花火の絵っぽいバナーを調子に乗って4枚作ってみました。

ちょっと長くなってしまったので最終調整は次回です。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記