2017年9月14日木曜日

ウィザーさんとの再戦 前半戦

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









ついにウィザーさんとの再戦準備を整えまして、


決戦にそなえて邪神大社へとやってまいりました(  ̄ー ̄)ノ








きれいにお清めを行い、邪神様へのお祈りをしておきました( ゜人 ゜)





そしたら今度はウィザーさんとの決戦を行うための場所を選定いたします( ̄ー ̄ゞ-☆





拠点の地図を見ながら考えておりますが、あまり拠点から離れすぎても遠すぎても良くないので、


トラップランドのある海が一番良さそうです(゜Д゜≡゜Д゜)?






あと地図を最近更新していなかったので、まだ天空TTが地図に反映されておりません(; ̄ー ̄A





とりあえず地図の更新を先に済ませてしまう事にいたしまして、


トロッコ駅の天空TTのスイッチを押してトロッコで移動します三( ゜∀゜)






すると、こんな感じで地図に天空TTが反映されました(*^ー^)ノ♪






以前のアップデートで色合いが変わったので、更新された範囲だけちょっと海の色とかが違いますね(゜ロ゜)





そんな更新された地図を眺めつつ、





今回の決戦はこのあたりで行いたいと思います( ̄^ ̄)






あんまりとラップランドと近いとトラップランドが爆撃されてしまう可能性もありますんで、


十分に距離を取った場所にしたいと思います(; ̄ー ̄A







ということで、トラップランド行きの路線で途中下車しまして、


そこからは氷上歩行の効果を利用しながら海を移動していきます( ̄ー ̄ゞ-☆






しばらくするとトラップランドが見えなくなりましたが、







念のためもうちょっと距離を取りまして、ちょうど目印になりそうな小島を発見いたしました(゜ロ゜)






あの小島を仮拠点にして決戦を行いますね(  ̄ー ̄)ノ






この小島の海で簡単な足場を設置(/^^)/






そして、この上でウィザー召喚の儀式を行います((((;゜Д゜)))






T字型にソウルサンドを設置して、その上にウィザスケさんの頭を3つ並べるんです(;・ω・)






あともう一つ頭を乗っければっウィザーさんが召喚される状態となりましたが、





その前に、小島でベッドを利用してリスポーン地点の登録をいたします( ̄0 ̄)/






それと一つ大切な事を忘れておりました(゜ロ゜)アッ!







なのでちょっと拠点へ戻って、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






牛さんからミルクを頂いておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ウィザーさんの攻撃を受けると、徐々にダメージを受ける状態異常となりますんで、


解毒剤としてミルクが必要なんです(; ̄ー ̄A





そんな準備も出来まして、


ついにウィザー召喚の儀式を完成させました!Σ( ̄□ ̄;)






クルクルと回りながらウィザーさんが召喚されて、召喚直後に大爆発を起こします((((;゜Д゜)))






その完全に召喚されるまでの間に距離を取りまして、


左右にカニ歩きを行いながら、弓による遠距離攻撃を加え続けました(`Д´≡`Д´)






このくらい距離を取っていると、ウィザーさんはイカちゃんに気をとられているようで、


ノーダメージで体力を半分まで削ることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかし、ウィザーさんは半分まで体力が削られると遠距離攻撃が効かなくなりますんで、


ここからは剣による直接攻撃を加えていく必要がございます( ゜д゜)、;'.・





なので、すかさず剣に持ち替え突撃をすると、足元の氷を壊され、





まいくらぺさんは海中へ転落Σ(´□`;)






海中でミルクを飲んで、状態異常を直し、再度浮上しようとしたところ、


あっという間に海中でやられてしまいました(´-ω-`)





海中では動きが遅くなって、しかもウィザーさんを見失ってしまうので、


一方的に爆撃をされてしまい、為す術がありません(;・∀・)






とりあえず予備の装備をして、再度ウィザーさんへ突撃をです(#゚Д゚)






なぜか体力バーの表示がギリギリになっておりましたが、


ウィザーさんの体力は実際には半分近く残ってます(; ̄ー ̄A





ウィザーさんに近づくと氷ブロックが破壊されて、しかも足元の水源まで削り取られてしまうので、


すぐに海中へ転落してしまいますΣ(´□`;)





それでもなんとか水面へ上がり、再度攻撃を加えようとしますが、


自在に飛び回るウィザーさんへ攻撃を加えるのはかなり難しいです( ̄~ ̄;)






そんなこんなで予備装備も使い切ってしまいました(´д`|||)





なので、透明化、暗視、水中呼吸、俊足のポーションを一気飲みして、




ウィザーさんが飛び回る海底でアイテムを回収いたします~~~~~(m--)m






どうやら透明化のポーションはウィザーさんにも有効な様で、


攻撃を受けることなくアイテムを回収する事が出来ました(* ̄ー ̄)





そしてアイテムの回収が終わったら一旦安全な岩盤整地会場へと移動して、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






装備品やポーションも含めて、ほぼ無事に回収することが出来たようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





遠距離戦は問題ありませんでしたが、後半の接近戦は氷上歩行ではかなり不利になりました( ̄~ ̄;)





それと、鋭さのエンチャントを行ったダイヤ剣でしたが、


やはり攻撃力が弱く、ウィザーさんの体力を殆ど削ることが出来ません(; ̄ー ̄A





なので聖なる力なんかの装備品を準備し直して、次回後半戦に挑みたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこのへんで、


ではでは(^O^)/~~





今のところは地下で戦うよりかなり楽ちんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE