2017年9月12日火曜日

ウィザーさんとの再戦準備

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回はトロッコ駅の改造をいたしましたが、


完成したトロッコ駅で十分に遊ぶことが出来まして、ついに決心いたしました( ・`ω・´)キリッ!




 

そう、ウィザーさんとの再戦でございます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







む、武者震いですよ?(;゜∀゜)







今回は氷上歩行のエンチャントを利用して、地形を破壊せずに海上での戦いを挑んでみる作戦で、


まずは戦闘用の装備を整えるために、農作物をご用意いたしました( ̄¬ ̄)






新鮮なお野菜をおいしくいただきたいところですが、





要塞村の農民と取引を行いまして、エメラルドを沢山ゲットしたいと思います(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノハーン






こんな感じで、じゃがいも、ニンジン、かぼちゃの無限ループ販売を行いまして、





約5スタックのエメラルドをゲットいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






このエメラルドで対ウィザー戦用の装備を整えていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





しかし、要塞村と隣村とで、かなり沢山の司書さんがいらっしゃいますんで、


販売されているエンチャント本がわかるように、それぞれの取扱商品名を書いた看板を設置していきます(/^^)/




















こんな感じで、かなりダブっている商品も多いんですが、お店によってお値段も違ってきます( ̄~ ̄)





NPC村のほかにも、ゴーレムトラップで取引もしておりますんで、


GT一号機






GT二号機






こんな感じですべての司書さんの販売商品を張り付けておきましたε=( ̄。 ̄ )





取引で使えそうなのは、弓用のパワーⅤと、無限Ⅰ、剣用で鋭さ4とかですかね(* ̄ー ̄)





本来であれば剣には聖なる力をエンチャントさせたいんですが、


販売員さんがいないので、ためしに鋭さのエンチャントで勝負していたいと思います( ̄^ ̄)





念のため鋭さはⅣのエンチャント本を合成して、鋭さⅤの攻撃的な感じでエンチャント(/^^)/






ウィザーさんはアンデット特性があるので、聖なる力が一番効果的なんですが、


鋭さⅤならある程度戦えるんじゃないかと思います(゜ー゜)






そして弓も新調いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






余っても使いどころは多いので、念のため3本作成することにしまして、


パワーⅤ、無限Ⅰの弓を作っていきます( ̄^ ̄)





この様な複数のエンチャント本を合成する場合、


組み合わせる順番でコストが変わってきますんで、お得にエンチャント出来るように確認が必要です( ̄0 ̄)/














同じ結果となる、パワーⅤと無限Ⅰの組み合わせですが、金床へのセットの仕方で必要コストが変化しました!!(゜ロ゜ノ)ノ





こんな感じで組み合わせ方も確認しながら、3本の弓が完成いたしました(*^ー^)ノ♪






たぶんウィザーさんとの前半戦はそれほど苦戦にはならないと思います(; ̄ー ̄A





そして問題は防具なんですが、


基本装備となるのが、こちら(  ̄ー ̄)ノ






氷上歩行Ⅰ、防護Ⅳ、とげⅡのブーツですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





確かエンチャントの合計レベルは10が上限だったと思いますんで、


防護Ⅳの装備を二種類と、防護Ⅱ以上の装備を一種類装備しておけば防御性能はマックスになるハズです( ̄^ ̄)


防護4+防護4+防護2=10ですね(* ̄ー ̄)





なので防護エンチャント以外にも、爆発耐性とかの適当な防具も織り交ぜて使っていきます(/^^)/






これで念のための防具も準備出来まして、







もう一つ重要な装備がこちらです( ̄0 ̄)/






水中移動Ⅲです( ̄ー ̄)





既に倒される事を前提に準備をしておりますが、氷上歩行で戦っていて邪神様のもとへと旅立った場合、


装備品類が海中に散乱することになります(;・∀・)





なので装備を回収するためにも、水中で素早く動ける水中移動Ⅲを用意しておく必要があるんです(; ̄ー ̄A







そんなこんなで装備品の準備も完了いたしましたら、


長距離ネザー鉄道で移動をして、ジャングル駅に飾っておいたウィザスケさんの頭を回収いたしました(  ̄ー ̄)ノ






あとは戦場でウィザーさん召喚の儀式を行うのだけでございます( ゜д゜)、;'.・





徐々に緊張の高まる中、まいくらぺさんの精神も限界に達してしまい、







ででーん(°Д°)






ふふふ、ドキッとしちゃいました?( ̄ー ̄)




ウィザー戦の前で緊張してきたので、ちょっと遊んでみました(; ̄ー ̄A






こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






ウィザーさんと戦った坑道です((((;゜Д゜)))





岩盤やら溶岩やらで酷い状態ですね(;・ω・)





また新たなトラウマが生まれようとしているんだ、という事を再度実感してみましたΣ(´□`;)







さて、之でほぼ準備も整ったわけですが、


最後にポーションの作成をしておきました(*^ー^)ノ♪






以前はスプラッシュポーションなんかも用意しましたが、





実際の戦闘中足元にスプラッシュポーションを投げると、


ウィザーさんを見失ってしまったり、明後日の方向にポーションを投げてしまったんです(; ̄ー ̄A






なので今回はスプラッシュポーションは無しで、


回復Ⅱ、俊足(8:00)、力Ⅱのポーションを用意しました♪ヽ(´▽`)/





ちなみに俊足は前回の戦いでは使いませんでしたが、


今回は戦場が広いので、素早く動いてウィザーさんを翻弄する作戦です(`Д´≡`Д´)





これで対ウィザーさん、再戦準備が整いましたんで、


次回は開戦でございます( ゜д゜)、;'.・









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





作戦通りうまくいくんでしょうか( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE