2017年7月9日日曜日

回路スペースの確保完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、反対側へもう一つのフェンス格納回路を設置する作業を開始いたしまして、


作業中にお堀の跳ね橋回路を壊していないか確認していたところで、




どうやらちゃんと機能しているようですね(* ̄ー ̄)






首の向きがギリギリな感じになっておりますが、大丈夫なんでしょうか(; ̄ー ̄A







そんな確認もしつつ、回路スペースを掘り広げていたんですが、


ラグも強くなってきておりまして、テクスチャの表示がかなり遅れてきておりますm(。_。)m






そろそろZ2の性能も限界っぽいですが、今度新バージョンの1.2.0のリリースも近づいてきているようなので、


ちょっぴり不安な状況でございます( ̄~ ̄;)





ちなみに新バージョンでは、防具立て、旗、キチレコで踊るオウム、という事はレコードも、


ステンドグラス、地図を片手に持てちゃう、謎の新ブロック?(・ω・)
















等々、沢山の新要素が追加されるようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしてポケットエディションからJavaエディション?的な名前変更もあるようで、


どうやらハードの壁を超えて遊ぶことが出来るようになるみたいなんです!Σ( ̄□ ̄;)






こんな感じでまたまたテンコ盛りのアップデート予定となので、


大きな期待があるのと同時に、





気軽にスマホで遊べちゃうポケットエディションの良さが損なわれてしまわないのか、


期待に不安と、様々な気持ちがまいくらぺさんの中で渦巻いております( ̄~ ̄)






さて、そんな事を考えつつ作業は進めておりまして、


予定の9マスの深さがこちら(  ̄ー ̄)ノ






洞窟が入り組んでいるので、最初に一か所を9マスの深さまで掘り下げました( ̄ー ̄ゞ-☆






そしたら手掘りと、TNTの発破作業を織り交ぜて、どんどん掘り広げていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


砂利も多めの場所なので、中々気持ちよくTNTを使用させてくれません(´-ω-`)






なので予定よりもかなり手掘りの作業が多めになっておりまして、


シュルカーボックスも大活躍しております(; ̄ー ̄A






発破作業と手掘りを比べると、手掘りのほうがアイテム収集量がかなり多めになるんです(* ̄ー ̄)






こんな感じでアイテムの整理を行いましたら作業を再開しまして、


洞窟はある程度奥の方まで湧きつぶしをして封鎖してしまいます( ̄^ ̄)






昨日の作業中も洞窟からタマゾンさんがちょくちょく出てきましたんで、


これで安心ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして残りはこのくらいになりました(  ̄ー ̄)ノ






砂利層なんかを突破して、大部綺麗な形になってきたので、


そろそろアレの登場でございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






それでは、



発破ぁ(°Д°)



どーん






やはり発破作業は気持ちいいですねぇ(*´∇`*)






そしたら細かい部分だけを手作業で綺麗にいたしまして、


残りはこんな感じになりました(*^ー^)ノ♪






ふふふ、TNTをならべてくださいと言わんばかりの状態でございます(* ̄ー ̄)





そんな石ブロックさんの気持ちを汲み取りまして、


発破準備が完了いたしましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







それでは、


発破(°Д°)






もっと発破ぁ(°▽°)








さらに発破ぁ(*≧∀≦*)






っと、


見事なまでの発破作業で締めくくる事が出来まして、






最後に影だけが残りました♪ヽ(´▽`)/






とにかくスペースの確保が出来ましたんで、






湧きつぶしでランタンを埋め込んで完了でございます(/^^)/






一応壁や床面を焼き石で統一しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは回収した雑多ブロックもかなりの量になっておりますんで、


シュルカーボックスへ入れて、さらにエンダーチェストへ収納(*゜▽゜)_□






倉庫にもエンダーチェストは設置してありますんで、






まいくらぺさんは手ぶらで帰る事も出来ちゃいます三( ゜∀゜)




という事で、一旦拠点でアイテム整理を行いまして、


明日は回路の設置をしてしまいますね



といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





機種変更の準備で、MNPの連絡をして20.000ポイントゲットしました PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE