2017年7月6日木曜日

遂に一枚目のドアが完成です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、昨日は格納フェンスの回路が設置出来まして、


本日は実際に稼働確認をするために、ピストンの設置をいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






クリエイティブモードと違って武空術が使えないので、ピストンを設置するだけでもひと手間でございます(; ̄ー ̄A






そしたらこんな感じで、回路の配線をピストンへとつなげていきます(/^^)/












テストワールドの装置と違ってピストンまでの距離が長いので、


配線の長さがギリギリになっております( ̄~ ̄;)






スペースを十分に取っていたつもりでしたが、


結果的にピストンの配線をしてみると、スペースも結構ギリギリな感じになってしまい、





こんな感じで天井スレスレのところまで配線を設置しております(  ̄ー ̄)ノ






配線の長さも足りなかったので、リピーターをいくつか追加することになってしまいまして、


その分の調整も必要そうです(;・∀・)







これだけの作業で若干パニックになりそうでしたが、


何とか配線が完了いたしまして、このようにピストンの準備が出来ましたε=( ̄。 ̄ )






そしたら、床面のブロックとフェンスを設置(/^^)/






これが見事に格納されれば良いんですが、







とりあえず、レバーを設置して実験開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






準備もできましたんで、




レバーオン(°Д°)









ああ、やはりちゃんと作動しないで、ピストンが格納されてしまいましたぁΣ(´□`;)






フェンスは格納されずに見事に残っております(;・ω・)






という事で、予定通りの大失敗となりまして、早速回路の点検作業を行っていきますね(; ̄ー ̄A






まず発見したのが、こちら(゜ロ゜)






ABBA回路にどこからともなく動力が流れてきております( ̄~ ̄;)





テストワールドの回路ではこのように動力は流れてきておりません(  ̄ー ̄)ノ






こんな感じで不具合箇所を特定していきまして、






途中に終了フリーズによるやり直しも発生(´д`|||)






既にこの事象にも慣れてきております(´-ω-`)






そんなこんなで何か所か不具合箇所が発見出来まして、


配線の接続ミスや、リピーターの設置位置が悪くって動力が届いていなかったり、


色々な問題を修正いたしましたε=( ̄。 ̄ )







これで問題点も修正出来たハズなので、改めてフェンスと床面を設置(/^^)/






そしたらすかさず、


レバーオン(°Д°)








がしゅ、がしゅ、がしゅ






っと、


見事に床下へとフェンスが格納されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







しかしこれだけでは半分成功しただけでございます( ̄^ ̄)





今度はレバーをオフにしてフェンスが再設置されればおっけーです( ̄~ ̄)






という事で、


レバーオフ(°Д°)






がしゅ、がしゅ、







っと、


見事にフェンスが再設置されました!!(゜ロ゜ノ)ノ





今度こそ大成功でーす(σ≧▽≦)σイェーイ!


まだまだドア1枚だけですが、回路さえできてしまえば配線を伸ばすだけでおっけーなので、




直ぐにこのような事態もなくなるんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄)ノ






出てきたフェンスを眺めていたらタマゾンさんに襲われました(;・ω・)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





アプリを起動するとたまにピストンが固まっております PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE