2017年7月3日月曜日

回路の設置スペースを確保していきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








ついに格納式フェンスの仕組みが完成いたしまして、


本日からはついに別荘二号館へ設置を進めていくことになりました( ̄ー ̄ゞ-☆






ということで、


じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






別荘二号館、本館の一階でございます( ゜人 ゜)







そして、こちらm(。_。)m






なにやら粘着ピストン丸見えの残念なフェンスが設置されておりますね(´-ω-`)






このような残念装置は撤去いたしまして、


早速回路設置の準備を開始いたしました(/^^)/






今回の回路は省スペース化を行っていないので、かなり大きなスペースが必要となっております(・ω・)






なので、こんな感じで、事前に必要なスペースを確認しておきました(  ̄ー ̄)ノ








必要なスペースは、高さ12マス、横27マス、縦31マスのスペースとなっております(* ̄ー ̄)






多少は簡単に省スペース化を行う事ができる部分もありますが、


余裕を持ってこのサイズのスペースを確保していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







そしてピストン設置部分を中心に地下スペースを広げていくと、


このような回路が出てきました(゜ロ゜)






これはすぐとなりに有る落下式ピストンドアの回路です(  ̄ー ̄)ノ






当然こちらのピストンドアもうまく稼働しない状態になっているので、


この回路も撤去してしまいますね( ̄ー ̄ゞ-☆






それと、ドアどうしが近いので、2つのドアを連動させて、


一つの回路で稼働させる予定でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんな回路も撤去して、更に地下スペースを掘り広げていくと、


またまた別の回路が露出してきました!!(゜ロ゜ノ)ノ






今度の回路は正面玄関に有る、跳ね上げ橋の回路ですね( ̄ー ̄)







これは壊したくないので、回路を破壊しない様にスペースを確保していきます(; ̄ー ̄A







そんなこんなで、必要な面積を確保出来まして、


今度は掘り下げるだけとなり、一旦セーブを使用としたところ、終了フリーズが発生いたしました(;・ω・)








そしてご覧ください(´-ω-`)






この4倍ほどのスペースを掘り広げてあったんですが、タイムスリップでございます(´д`|||)





既に多くのみなさんが体験しているんじゃないかとは思いますが、


こういった単純作業でのタイムスリップはちょっとキツイですよね(; ̄ー ̄A






しかしそんなタイムスリップも、邪神様の試練を乗り越えてきたまいくらぺさんには通用いたしません( ̄^ ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


一気にタイムスリップ分の作業を取り戻しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ふふふ、まいくらぺさんにとっては朝飯前でございます(* ̄ー ̄)






なので朝ごはんとなる焼き魚を食べつつ一旦現場を離れまして、






今度は第二倉庫へ移動してきました三( ゜∀゜)






目の前にはチェストがたくさん並んでおりますが、







その中身はこちらです(*^ー^)ノ♪






邪神様の恵み、火薬でございます( ゜人 ゜)ありがたやぁ







現在は利用不能となってしましたが、天空TT建築時にかなりの量を貯める事が出来ましたんで、


TNTを作って、一気に作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







そしたら体に染み込んでいるレシピでTNTを作成致します(/^^)/






このTNTの作成段階で、既に若干のワクワク感が出てきてしまいます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)




そして出来上がったTNTを、


このようにセットいたしますm(。_。)m






石系ブロックの場合、3✕3✕3マスの範囲を吹き飛ばすことが出来ますんで、


深さ2マスに位置にTNTををセットするんです( ̄ー ̄)





しかし、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






天井がすぐ近くにありますんで、


このまま発破してしまうと、TNTをセットするための穴から爆風が飛び出し、天井を破壊してしまいます(; ̄ー ̄A





天井は少し厚みがありますが、万が一にも別荘二号館の破壊行為は避けたたいので、


TNTに点火したら、すぐさま蓋をする必要があるんです( ̄ー ̄)







なので、抑えきれないワクワク感をなんとか制御しつつ、


丁寧に一つずつTNTで発破作業を進めていくとになりました( ・_・)ノΞ●~*






更にはこちら(  ̄ー ̄)ノ






先程の跳ね橋回路です(; ̄ー ̄A







こちらも破壊してしまうわけにはいかないので、


この回路周りは手掘りで作業をいたしました(`ロ´)ノシ






案の定さらなる回路も露出してきました(゜ロ゜)





TNTを使っていたら回路の修復作業が必要となるところでした(; ̄ー ̄A





最近は誤操作で十字ボタンのあたりのブロックを無意識に壊してしまう事も有るので、


このように回路を保護しておきました(/^^)/






回路開発のときにも十字ボタン付近の誤操作で結構悩まされたんですよね( ̄~ ̄;)





そんなこんなで細かい部分の作業から進めていきまして、







ついに準備が整いましたヘ(≧▽≦ヘ)♪






もう既に我慢の限界です :(;゙゚'ω゚'):プルプル





発破ぁ(°Д°)





どーん






すばらしいです♪ヽ(´▽`)/







これで残りの作業はホイホイすすめる事ができると思いますんで、


明日にはスペースを確保して、回路の設置作業を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





サバイバルモードだと、より一層回路スペースが広く感じますね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE