2017年7月20日木曜日

最後の隠しフェンス設置作業に突入です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、右目の塔に隠しフェンスの仕組みを設置出来まして、


その後通路の部分なんかを平らにして綺麗にしておきました(* ̄∇ ̄)ノ






床下照明を仕込んでありますが、ピストンや回路なんかもあるので、


床下のランタンの設置場所を変えたりで、ちょっぴり手間がかかっております(; ̄ー ̄A






そしてフェンスの素材は窓にも使用しているオークのフェンスを利用して、


こんな感じの仕上がりとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






違和感は無く、内装に溶け込んだデザインでございます(*´ー`*)






この部屋はエンチャントテーブルが置いてあるだけですが、


和風チックなデザインで落ち着きのある雰囲気なので、割と気に入っているお部屋なんです(* ̄ー ̄)








そして、最後の改修作業となる、左目の塔でございます(  ̄ー ̄)ノ






こちらは先ほどのお部屋とは違って、とてもカラフルな感じになっておりますね♪ヽ(´▽`)/





ロマンエレベーターも設置してあるんで、回路部屋が干渉しない様にスペース確保をしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






まずは、作業の準備でシュルカーボックスを設置(/^^)/






早速スペース確保の作業を開始しようとしたんですが、





ダイヤピッケルが耐久限界に近かったので、先に道具の修繕作業をいたしました(; ̄ー ̄A






一回目の作業で防具類が新品同様に復活しまして、


修繕が完了した装備は外してチェストへしまって、もう一回経験値トラップで作業をすると、






ダイヤピッケルも新品同様に復活でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






池ポチャロストなんかをしない限りずーっと使う事が出来ちゃいますね(* ̄ー ̄)






修繕作業が完了したので別荘二号館へ戻ろうとトロッコで移動していくと、






テクスチャの表示が追いつかないで、こんな状態になってしまいました(;・ω・)






ネザーはあまり開発されていないので動作でラグが発生するような事は無いんですが、


テクスチャの表示はまた別みたいです( ̄~ ̄;)






そんなこんながございましたが、それ以上の事件には発展せずに、


無事作業を開始することが出来ました( ̄ー ̄ゞ-☆







落下式ピストンドアの回路部分を解体して、






それぞれのスペースを繋ぎ合わせますε=( ̄。 ̄ )






これで設置してある3か所が繋がりましたんで、






ロマンエレベーターと反対側に向かってスペースを掘り広げていくんです(`ロ´)ノシ






今回の隠しフェンスの仕組みほどではありませんが、


ロマンエレベーターもちょっと複雑な感じなので、間違っても破壊してしまうような事件は避けなければいけません( ̄^ ̄)







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






30×32×3マスと、予定よりちょっと広くなってしまいましたが、


水平方向の面積は確保完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら秘蔵のTNT爆薬を設置して、


天井を壊さないように蓋をしながらの発破作業です(/^^)/







どーん、どーん、どーん


ってな感じで蓋を設置しながらなのでスローテンポの発破作業となりましたが、






ご覧ください(*^ー^)ノ♪






またまたテクスチャの表示が遅れて、別荘二号館の地下世界が丸見えとなっておりました♪ヽ(´▽`)/





綺麗な景色だったのでもうちょっと見ていたかったんですが、


ギリギリ撮影が出来たくらいですぐにもとに戻ってしまいました(; ̄ー ̄A






そんな不思議体験もしたところで、


2列の発破作業が完了( ̄ー ̄ゞ-☆






これで横からTNTを設置して発破をする事で、天井を壊す心配もございません(* ̄ー ̄)






なので、


発破ぁ(°Д°)



どーん






やはり発破作業ではこの爽快感が必須ですね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






という事で、さらにTNTを一列に設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そしたら、


発破ぁ(°Д°)





どどどどどーん





発破作業には何とも言えない中毒性がございます:(;゙゚'ω゚'):プルプル





そんな理性すらも失ってしまいそうな危険な発破作業を進めていきまして、




時にはこのような土ブロックの露出もございます( ̄~ ̄;)






土や砂利ブロックの場合は吹き飛ぶ範囲が一回り大きくなりますんで、







こんな位置にTNTを設置です(/^^)/






そんでもって、


どーん






これで天井を傷つける事無く、ほとんどの土ブロックを吹き飛ばす事が出来ました♪ヽ(´▽`)/





今回の天井は土ブロックも多めにあったんで、爆風制御にはちょっと気を使いましたが、





見事に一段目の発破作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして二段目からは爆風が天井に届かないので、





蓋無しの発破作業です(*^ー^)ノ♪







一気に一列目を蓋無しで発破いたしましたが、





ご覧ください(゜ロ゜)






天井部分は傷一つ無く綺麗なまんまでございます♪ヽ(´▽`)/





こうなってしまえばTNTは並べ放題なので、


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


在庫の砂ブロックもすべてTNTに加工しまして、


TNTはすべて設置完了でございます(; ̄ー ̄A







そしたら最後の発破作業をして、


どーんm9(°Д°)







これで残りは5列となりましたε=( ̄。 ̄ )






残りはわずかとなっておりますんで、






最後は手掘りで作業を進めていきますね(`ロ´)ノシ








そしたら最後は、





ホイホイチャーハン(°Д°)








これで最後の回路スペース確保が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





さあ、次回は隠しフェンスの最後の設置作業に突入です(σ≧▽≦)σヤルゾー!









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





もうちょっとで別荘二号館も完全復活です(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE